facebookでシェアする
ログイン

不要な服でよい環境に

ファストファッションの流行により簡単に服が買え、簡単に捨ててしまうようになっています。その結果、ゴミが増えてしまっています。そこでファストファッションからヒントを得て、「捨てる服や着なくなった服を何かに変えられないか?それによって、ゴミを減らせないのか?」と言う考えのもと「ファストリメイク」を立ち上げました。

  現在 66

 
活動期間2015/06/01〜2016/03/31
活動人数6
チーム名FastRemake
業種  卸売・小売業
事業目的ファストファッションの流行でゴミが増えているので、ゴミになる服をエコバッグにリメイクします。
事業紹介捨ててしまう服などを、エコバッグに変える
対象顧客 主に20代〜60代の主婦。若者でもエコバッグを利用していることが多いことから広い世代の女性
優れた点いらなくなった服をリメイクすることで服に関するごみを減らし、またエコバッグにすることで、ビニール袋の消費を抑えることができる。
広報戦略Twitterで商品の宣伝をする。 ホームページに比べ検索で引っかかりやすいので、SNSの利用を考えました。
提供(販売)方法Twitterとホームページにて依頼を受け付けております。 そこから何度も話し合いをして、お客さまのご依頼通りになるよう行います。

関連資料

所属団体

学校法人近畿大学 3年