facebookでシェアする
ログイン

京田辺の「一休品」の魅力発信プロジェクト!

イベント開催においては、「一休品」の試食会・「一休品」にまつわるクイズ大会・イベント参加者に向けたアンケート調査を行います。 そのために、試食会にて提供する「一休品」の選定・「一休品」に関する市場調査・クイズやアンケートの作成・広報活動としてのSNS運用を行います。 最終的には、「一休品」の知名度向上とともに、今後より「一休品」が京田辺市の魅力を伝えるツールとして有効的となるようなアイディアを京田辺市観光協会に提供します。

  現在 17

 
活動期間2016/07/20〜2017/03/31
活動人数5
チーム名ひとやすみ
業種  その他サービス業
事業目的京田辺市の魅力の一つである「一休品」のPR活動を通して、京田辺市の魅力を発信し、多くの人に京田辺市の魅力を知ってもらうことを目的としています。
事業紹介京田辺市観光協会が定める”京田辺らしさ”を持ち合わせた逸品である京田辺ブランド「一休品」のPRのため、試食会を含めた総合的な交流イベントを開催します。また、イベント実施に伴いアンケートを行い、より京田辺の良さを伝えられる「一休品」の提案に活用できる情報を京田辺市観光協会に提供します。
対象顧客 学生を含めた京田辺市にゆかりのある人々 京田辺市観光協会
優れた点「一休品」の魅力を女子大生目線で発信できる点だけではなく、活動を通して得た情報を今後活かせるようにしている点。 有益な情報が得られるよう工夫して活動するよう心掛けています。
広報戦略情報発信のスピードに着目し、主にSNSを有効的に活用し広報活動を行う。また、直接あって情報を伝えられる点から、フライヤーを作成し大学周辺やJR京田辺駅・新田辺駅にて配布する。
提供(販売)方法イベント実施を行い、その後得た情報を一つの冊子にまとめて提供します。

所属団体

同志社女子大学 2年
ホームページ