facebookでシェアする
ログイン

京田辺の竹林を活用して町を明るく☆彡

「竹行灯」や「竹風鈴」を制作し京田辺の隠れた名産である竹を身近に感じてもらい「竹のの灯、街の明かりへ」というイメージをつける。竹が鳴ることによる音響効果で街の活性化を図る。制作において、観光協会の皆様や地域の方々に協力を依頼してともに制作にかかわってもらうことで竹行灯を身近に感じてもらえたらと思う。

  現在 12

 
活動期間2016/07/20〜2017/03/31
活動人数6
チーム名Bambright
業種  公的・NPO事業
事業目的 京田辺市の隠れた名産である竹を取り上げ、竹を活用した製品を利用し京田辺の街を活性する。
事業紹介「竹の灯、街の明かりへ」をキャッチコピーとして掲げ、竹を利用した竹行灯を京田辺市民の皆様と協力して制作し、イベントで展示します。
対象顧客京田辺市民の方々。 特に制作に携わってくれたさまざまな年代の京田辺市民の方々。
優れた点制作過程において、幼稚園児から年配の方まで様々な京田辺市民の方々と共同でを竹行灯を作るため地域の中でも交流が可能。自分たちが作ったものを京田辺のイベントで飾ってもらうことで地域の一員であることを自覚できる。竹行灯や竹風鈴の魅力として視覚的にも聴覚的にも市民の方々の気持ちを明るくできるといった効果が期待される。
広報戦略未定
提供(販売)方法京田辺のイベントである観音寺のライトアップで展示。

所属団体

同志社女子大学 2年
ホームページ