facebookでシェアする
ログイン

東大阪まみれカレーパン

私たちはカレーパンを作成し、それと同時に簡易観光マップを付属します。カレーパンを食べながら東大阪のことも知ってもらいたいと考えています。カレーは東大阪に本社のあるハウス食品様のカレールーに、東大阪でとれた食材を使用し、河内小坂にあるVIE DE FRANCE様にご協力していただき、作っていただきます。東大阪はラグビーが有名なのでラグビーボールを意識した形にしようと色々なアイデアを検討中です。また先に述べた観光マップには東大阪の観光地やおすすめスポットを載せます。

  現在 5750

 
活動期間2016/06/01〜2017/03/31
活動人数9
チーム名三味一体。
業種  複合サービス事業
事業目的2019年に行われるラグビーワールドカップをきっかけに東大阪に訪れる人たちにもっと東大阪のことを知ってもらいたいと考えています。東大阪の集客力増加や、PR活動を目的としています。
事業紹介私たちは、東大阪の特産物であるカレーパンを作成し、それを用いて、東大阪に訪れる人たちにPR活動を行い、それと同時に東大阪の集客力増加を目指します。魅力的なカレーパンを提供することで東大阪集客力や認知度拡大できるように努めます。
対象顧客東大阪市のことを知らないほかの地域の方々をメインターゲットとし、東大阪市にはカレーパンやラグビーで有名な街と印象付け、少しでも東大阪市を盛り上げたいと考えています。
優れた点私たちの事業の優れた点は二つあります。一つ目は地域密着型であることです。私たちは近畿大学に在学し東大阪に愛着があります。愛着があるからこそもっと東大阪を知ってもらいたいと意欲がわいてきます。二つ目はできる限りの材料を東大阪市で揃えている点です。
広報戦略私たちの事業をより多くの方に知ってもらうために、利用者数の多いTwitterやFacebookを活用し、それらで事業内容や活動報告などの情報を発信することでより多くの方に興味を持って頂こうと考えています。
提供(販売)方法花園ラグビー場や駅、インターネット販売を検討中です。

関連資料

広報サイト

所属団体

学校法人近畿大学 3年