facebookでシェアする
ログイン

南知多活性化プロジェクト

誰でも地域のおすすめ情報を書き込むことができ、閲覧できる投稿型アプリをベースとする。 さらに、モデルコースを用意し、撮影できる場所で写真を撮り、お店で見せてSNSに投稿してくれたら無料または割引などの特典が得られる。その結果、SNS利用者に情報を拡散できる。 ゲームアプリのガチャに似た仕組みを搭載する。ガチャを引く権利を初回は無条件、二回目以降は南知多内のお店の料理、商品、スポットをSNSに投稿し、いいね・リツイートなどが10件で得られる仕組みとする。ガチャの景品には南知多の特産品を使用する。

  現在 5

 
活動期間2017/04/06〜2018/03/31
活動人数5
チーム名ポイフル
業種  その他サービス業
事業目的南知多は、十分なPR活動が行われていないため知名度が低く特産物や観光地の魅力が伝わっていない。観光客は少ない情報量では行きたい場所が見つからず、滞在時間が短くなってしまうのが現状である。私たちはそれを解決すべく、より手軽に情報を受け取ることができる仕組みをつくる。観光客の満足度をあげることにより、リピーターを増やし、町を活性化させる。
事業紹介観光客が手軽に情報を得ることができるようにするために南知多限定の観光アプリを開発する。加えて南知多の情報は周辺地域と混同しやすい部分があるため一目で南知多と分かるような商品を開発することで差別化し、活性化を促す。
対象顧客愛知県民を中心とした車を交通手段として南知多に訪れることができ、facebook、twitter、instagramのいずれかを使用している人。
優れた点SNSを活用し、その投稿を見た人がまたSNSを通じて拡散していく仕組み。
広報戦略南知多内の商業施設で広告。SNSでの宣伝。新聞。
提供(販売)方法・スマートフォンでインストール ・店頭販売
未登録です
未登録です
未登録です
未登録です

所属団体

愛知学院大学 (複数学年)
ホームページ