facebookでシェアする
ログイン

ばぁばとの日記

どれだけ距離が離れていても、いつでも家族同士の状況や行動がわかるような交換日記のアプリ

  現在 5

 
活動期間2017/04/06〜2018/03/31
活動人数3
チーム名SMiLE
業種  その他サービス業
事業目的 祖父・祖母と中々会えず疎遠になってしまった家庭に、交換日記のアプリを通して家族の温かみや大切さを知ってもらう。
事業紹介皆さんは最近おじいちゃん・おばあちゃんに会いましたか?おじいちゃん・おばあちゃんは、きっと皆さんに会えなくて寂しい思いをしています。私達は、子どもから高齢者まで全ての世代が繋がる社会を目指しています。
対象顧客家族の一員が遠く離れて暮らしている家庭や一人暮らしをしているおじいちゃん・おばあちゃん
優れた点タブレット同士で交換日記をしますが、従来の交換日記よりも優れている点がいくつかあります。 まず一つ目に、タブレットに手書きであるということです。メールなどの打ち込んだ文字と違い暖かみがあるという点です。ですので、メールなどに比べて自分の気持ちが相手に伝わりやすいですし、気持ちのこもった日記が届きます。 二つ目に、保存機能・検索機能があるという点です。従来の日記はかさばるし、さかのぼって日記を読もうとすると探すのが大変でした。また、過去の日記は日に当たったりして劣化してしまうこともしばしありました。ですが、この「ばぁばの日記」なら安心!そんな心配必要ありません!日記はかさばらないし、検索機能でラクラク検索♪過去の交換日記がすぐ読めます。 三つ目に、切手・郵送の手間がいらないという点です。切手を貼ってポストまで手紙など出しに行くのってめんどうですよね?ですが、「ばぁばの日記」はタブレットなのでボタン一つで送信♪郵便と違ってすぐ着きます。
広報戦略私たちのプロジェクトをたくさんの方に知っていただけるよう、現在Webページ作成中です。
提供(販売)方法現在検討中です。
未登録です
未登録です
未登録です
未登録です

所属団体

愛知学院大学 (複数学年)
ホームページ