facebookでシェアする
ログイン

大和茶の持つ魅力を引き出しカタチにする

“ほっ”と一息できる時間をあなたへ。私たちは大和茶を使用した3点の商品を提供いたします。 1つ目は〈三年番茶〉です。三年番茶とは3年以上伸ばした新芽より下の葉や枝の部分を焙煎したお茶です。三年番茶は体を温め刺激成分が緑茶より少ないため様々な方に安心して飲んで頂けます。 2つ目は〈お茶漬けの〉です。本商品はマクロビオティックの観点に基づいて作られました。マクロビオティックとは穀物や野菜・海藻を中心とする日本人が昔から食べていた食事で自然と調和をとり健康な暮らしを実現するという考え方です。食べ物は陰性と陽性に分けられ、マクロビオティックではバランスが取れた状態(中庸)が大切とされています。そのため本商品を使用したお茶漬けのレシピも同封し、中庸の状態を作り出すお手伝いをします。 3つ目は〈大和茶バスソルト〉です。本商品は大和当帰を使用しています。 当帰とはセリ科の多年草で、根のことを「当帰」といいます。有名な生薬であり、血行促進や冷え性の改善を促すと言われています。本商品で疲れた体をリラックスさせ、外側から体の芯まで温まるきっかけを提供いたします。

  現在 1477

 
活動期間2017/10/01〜2018/03/31
活動人数6
チーム名ちゃるぱにー
業種  卸売・小売業
事業目的 奈良県といえば誰もが鹿や大仏を思い浮かべると思います。そんな奈良県は全国第7位の緑茶の生産地で、奈良県で生産されている緑茶は「大和茶」と呼ばれ、流通量が少なくあまり知られていないのが現状です。そこで私たちは、「大和茶」を使って、忙しい毎日を過ごす人々に、体温まり“ほっ”と一息つける時間を提供します。
事業紹介皆さんは「大和茶」をご存知ですか?奈良といえば鹿や大仏を思い浮かべると思います。実は奈良県は全国屈指のお茶どころなのです。奈良で生産されている緑茶、「大和茶」は奈良県の方も知らないのが現状です。私たちは「大和茶」の魅力を伝えたい!と思い毎日忙しい日々を過ごす人々が"ほっ"と一息できる時間を提供します
対象顧客 普段“ほっ”とできる時間のない忙しい日々を過ごす人々をターゲットとします。
優れた点大和茶を使った3点の商品で、体の内側からも外側からも温まり、“ほっ”と一息つく事ができます。 3点の商品は単体でも販売し、好きな商品だけを選んで買うことが出来るようにします。
広報戦略検討中
提供(販売)方法検討中

広報サイト

所属団体

学校法人近畿大学 3年
ホームページ