facebookでシェアする
ログイン

やりたいことを形に!自分のキャリア設計!

大学生が将来のキャリアデザインを明確化できるように支援します。具体的にはセミナーや講演会、交流会などを開催し、今後はそれらの企画案などを各大学に売り込み、収益を得ていく予定です。今回は、テストマーケティングとして、学生同士が交流し、自分たちの興味、関心を共有する場を提供します。

  現在 25

 
活動期間2017/09/25〜2018/03/31
活動人数4
チーム名今出川シスターズ
業種  複合サービス事業
事業目的「何か始めたいけれど、何から始めれば良いのか分からない」「新しい自分を見つけたい」「興味や関心の幅を広げたい」 そんな風に考えている大学生を応援します!
事業紹介これからの日本を担う大学生のキャリアアップを目的とし、京都の大学生と様々な企業の方との交流会や説明会を開催したり、キャリアセミナーを行います。また、今回はテストマーケティングとして、様々な大学・学部・学科の学生が交流する機会を提供し、学生同士で将来に対する意識を高めることができるように支援します。
対象顧客京都の大学生 各大学
優れた点限られた学生生活の中で自分自身の能力や価値を高めるきっかけに作り出せる。 大学や学生の多い京都を拠点に事業を展開することで、より多くの学生を支援することができる。
広報戦略チラシを作成し配布したり、SNSを通して情報を発信していく予定です。
提供(販売)方法キャリア交流会を開催します。

売上目標金額

6,000円

達成金額

0円

達成度

0%

事業収支計画

経費

お菓子 4,000円
会場代 0円
合計4,000円

収入

参加費 6,000円
合計6,000円
差額 2,000円

事業収支報告

経費

合計0円

収入

合計0円
差額 0円
同志社女子大学 http://www.dwc.doshisha.ac.jp/
イベント開催にあたって、今出川キャンパスの楽真館にあるスタディーブースを貸していただきます!

おはようございます!
今日はみんなで集まって、発表に向けてポスター作成の続きをしました!どの色を使ったり、デザインにするのか話し合いながら楽しくできました。
午後に残りのぶんも頑張ります!



投稿日:2017-12-07 10:36:34

こんばんは。今出川シスターズです。
私たちの思いの詰まったロゴマークが決まりました!将来に不安を抱えた若者がビジョンを明確にし、スタイリッシュにこれからの未来を切り開いていく姿を、 矢印で表しました。そして、「なりたい自分になるために前進し続ける」という願いも込められています!



投稿日:2017-11-17 00:12:49

こんばんは。今出川シスターズです。
私たちが悩みに悩んだ末に、ついに事業案が確定し明確になりました!
私たちは大学生のキャリアデザインをサポートします!詳しくはお楽しみに!



投稿日:2017-11-09 18:01:25

今日は4人で話し合いをしました!



投稿日:2017-11-03 17:24:15

広報サイト

所属団体

同志社女子大学 2年
ホームページ