facebookでシェアする
ログイン

京田辺市の飲食店産業活性化プロジェクト

京田辺市所属の飲食店様を対象に主にInstagramの広告プランニングを行っています。合わせて写真やSNSを広告として効果的に反映させるためのワークショップを行っています。若者はどのような写真に魅力を感じるのか、どんな工夫をすればお客さんはお店に行きたいと思うのか、店舗様に寄り添って、一緒に京田辺市のお店を繁盛させるための案を考案します。

  現在 252

 
活動期間2019/04/01〜2020/03/31
活動人数6
チーム名web-knot(ウェボット)
業種  その他サービス業
事業目的 京田辺市の飲食店の活性化。
事業紹介同志社女子大学バーチャル企業『web-knot(ウェボット)』です。私たちは京田辺市の飲食店産業におけるSNS等の広報技術の向上とそれによる店舗の繁盛を目的として活動しています!女子大生ならではの視点を利用し、市内外からたくさんのお客さんを呼び込めるよう頑張ります。応援よろしくお願い致します!
対象顧客京田辺市所属の飲食店 京田辺市民 京田辺市以外にお住まいの方
優れた点SNSやネットをよく利用する年代、かつSNSやネットの話題に食いつきやすい年代である私たち大学生の視点から、同年代のニーズや趣向をお店の広報に活かすことができるのが最大の強みであると考えます。また、社員全員が写真撮影やデザインを得意なこととしておりますので、ひとりひとりにセンスを頼ることができます。
広報戦略web-knot独自のInstagramにてカメラの種類や加工方法を明示した美しい写真の撮り方を紹介しています。ストーリー機能にて活動の様子や告知を行っています。
提供(販売)方法Instagramにおける商品や店舗の広報の仕方をパターン分けし、お客様のニーズに沿ったパーソナルページを提供致します。 またお客様ご自身でのInstagramの開設や注目を集める投稿の仕方をセミナー形式で発信いたします。

関連資料

広報サイト

所属団体

同志社女子大学 2年
ホームページ