facebookでシェアする
ログイン

日常に玉露を

京田辺の特産品の一つである『玉露』と若者に馴染みのある『タピオカ』を組み合わせたドリンクの商品開発を行う。 「日常に玉露を…」をコンセプトに、このドリンクから若者に玉露を身近に感じてもらうことができると考えた。 主な活動としては玉露タピオカのオリジナルドリンクの考案・販売。 また、ターゲットを若者にしているので、若者が日常的に使用しているSNSを有効的に活用し、販売促進を測る。

  現在 725

 
活動期間2019/04/01〜2020/03/31
活動人数4
チーム名京茶辺 -KYOCHANABE-
業種  その他サービス業
事業目的 「京田辺市民が他の人に自慢できる街にしたい」という想いを根底に、京田辺にはこんなに素晴らしいものがあるということに気づいてもらいたい。 若者にターゲットを絞ることによって、SNSで発信されやすくなり、京田辺を知らない方々にも、京田辺を知ってもらえる機会を増やす。
事業紹介「日常に玉露を…」というコンセプトのもと、京田辺の特産品である「玉露」と現在流行りの「タピオカ」を組み合わせたドリンクの商品開発を行っています。
対象顧客 京田辺に関わる10代から20代の若者
優れた点若者ならではの発想で、京田辺市にはどんな魅力があって何がないのかを分析でき、流行を取り入れた商品を作り出すことができる。
広報戦略Instagramを開設。
提供(販売)方法基本的には京田辺市の方々に協力を仰ぎ、ドリンクを販売。 ドリンクカップなども自社でデザインする。 玉露の魅力を伝える為、玉露説明をわかりやすくデザインしたものをお客様にお配りする。
未登録です
未登録です
未登録です

本日はHokuzan様に様々なアドバイスをいただきました。
玉露についても教えて頂き、大変勉強になりました。
現段階での試作品を試飲してもらい、より良くなるようなヒントを頂きました。
また、実際に玉露を淹れてくださいました。
ありがとうございました✨
沢山のアドバイスを活かして今後とも試作に励みたいと思います!
[田中/小田/大地/元廣]



投稿日:2019-07-10 20:23:54

本日の授業では企画書の作成、Hokuzan様に玉露タピオカドリンクのアドバイスをいただくため、ヒアリングシートの作成を行いました。
[田中/小田/大地/元廣]


投稿日:2019-07-10 20:10:42

本日は第2回試作会を行いました✨
今回は前回、社員に好評だった玉露シロップの改良と新たに玉露ジュレの試作をしました!
しかし、どれもまだまだ改良が必要です😔
本当に美味しいタピオカドリンクにはまだまだ程遠いですが、社員の力を合わせて頑張っていきます!
[田中/小田/大地/元廣]



投稿日:2019-07-03 22:46:06

本日の授業では企画書を作成するにあたっての会議を行いました。今後、企画書作成に取り掛かっていきたいと思います!
また販売場所についても検討いたしました。
[田中/小田/大地/元廣]


投稿日:2019-06-27 18:21:11

本日は第1回試作会を行いました✨
様々な組み合わせを試してみました。
とても美味しそうな玉露タピオカが出来そうな予感がします!!
試作を重ねてとても美味しい玉露タピオカを目指していきたいと思います☺️
[田中/小田/大地/元廣]



投稿日:2019-06-26 20:02:35

本日の授業ではタピオカのレシピ考案を行いました。
実際に試作する際に必要な材料、情報収集を重点的に行いました!
また、先週に引き続き、販売に向けてのスケジュール、予算について検討しました。
玉露タピオカドリンクを実際に販売するイベント等についても検討しました。
[田中/小田/大地/元廣]


投稿日:2019-06-13 23:00:14

先日、キララ商店街代表の田原様とタピオカの視察を行いました。
その際田原様から沢山のアドバイスをいただきました。ありがとうございます。
本日、Instagramを開設し、投稿を開始しました✨
本日の授業では販売に向けてのスケジュール、予算について検討しました。
[田中/小田/大地/元廣]


投稿日:2019-06-06 15:17:15

広報サイト

所属団体

同志社女子大学 (複数学年)
ホームページ