facebookでシェアする
ログイン

風対策前髪クリップ〜上州からっ風から女子高生の前髪を守る〜

昔から「髪は女の命!」と言われています。それほど女性にとって髪は大切なものなのです。ところが、女子高生の場合は少し考えが異なります。女子高生の場合、髪の中でも前髪を大切にする思いが強くあります。つまり、「前髪は女子高生の命」なのです。前髪を大切にする思いが強いからこそ、前髪が崩れてしまうと気分が下がるのです。また、崩れてしまった前髪を整えるのに少し手間がかかるため、さらに気分が落ち込みます。  群馬の女子高生は、からっ風に吹かれながら通学をします。そのため、前髪が崩れて朝から気分が落ち込んでいます。だからこそ弊社は、からっ風により気分が左右されてしまう群馬の女子高生の現状を変えるため前髪クリップを開発しています。  弊社は、群馬の女子高生であった女子社員を中心に、それぞれの経験、思いを商品に注ぎ込んでいます。弊社の開発する前髪クリップで、群馬の女子高生が毎日楽しく過せるようにします。

  現在 2702

 
活動期間2019/05/01〜2020/03/31
活動人数5
チーム名
業種  卸売・小売業
事業目的 「風に前髪を崩されたくない。」 それは群馬の女子高生たちの願いです。 女子高生にとって、前髪はその日1日の気分を左右するほど大事なものです。だからこそ、彼女たちは早起きをして前髪を整えます。しかし、からっ風により前髪が崩れて女子高生の気分は下がってしまいます。  女子高生が風の有無にかかわらず毎日を楽しく過ごすことができる。このような日常を実現させるために弊社は活動しています。
事業紹介群馬県にはからっ風という強い風が吹いています。この風により、通学中に前髪が崩れてしまい、女子高生たちの気分は下がってしまいます。弊社の作る商品で、女子高生の日常を明るくします!
対象顧客 弊社の開発している商品は、からっ風に前髪を崩されたくないと願う群馬の女子高生対象としています。この商品は、風に吹かれても前髪が持ち上がらない・髪に跡が付かないという特徴を持っているため群馬の女子高生の願いを叶えることができると考えています。女子高生時代にどうすることもできなかったからっ風の悩み。弊社が前髪クリップを開発して、からっ風に苦しんでいる・これから苦しむことになる後輩たちを救います。
優れた点従来のヘアピンでは、髪に跡が付いてしまいます。 本商品の競合となる、この問題を解決した羽ピンという商品も存在しますが、柄が幼稚であり色が派手で外出時に使用するのは恥ずかしい、またメイク時に使うもので押さえつける力が弱く、群馬の女子高生が願う風に勝つピンではありません。 私たちの商品はこの3つの問題点をすべて解決します。 まず、1つ目の「髪に跡が付いてしまう」という問題。この問題は、押さえつける板の上部と下部の接地面を平面にすることで解決します。 次に、2つ目の「デザインが派手」であるという問題。この問題は、シックな色を使用することで解決します。本商品は、髪に溶け込む黒・茶・透明の三色で製作を進めています。この配色により、人前でつけても恥ずかしい思いをせず、前髪が整った状態のまま通学することができます。また、シックな色を使用することで場所を選ばず利用でき、ちょっとした外出時も利用可能です。 そして3つ目は、「押さえつける力が弱い」という問題。この問題は、磁石を使用することで解決します。この問題が解決することにより、からっ風に吹かれても前髪を崩れにくくします。
広報戦略弊社は、SNSの中でも女子高生の利用率が高いInstagramを中心に活用します。そこで弊社の開発する「前髪クリップ」の魅力や商品開発の様子を発信していきます。それにより、弊社の商品の顧客対象である群馬の女子高生に情報を届けます。 また、プロモーション動画を作成しInstagramなどのSNSに発信します。これにより、写真だけを見ても伝えきることのできない情報を対象顧客としている女子高生に届けます。 弊社は、10月23日~25日に開催される「PLUG IN」というファッション・アート・ライフスタイルブランドの展示会に出展します。この展示会で弊社の開発している前髪クリップを初めて消費者に公開します。 このような活動を通して、群馬の女子高生の現状・弊社の開発している商品について、ビジネス界の人にも広めていきます。
提供(販売)方法弊社は、群馬女子高生たちの前髪が、風を受けても崩れにくくなる前髪クリップを開発し、群馬の女子高生たちの生活を明るくすることを目的として活動しています。そこで、地元群馬のドラッグストアやコンビニエンスストア、雑貨屋にて販売することを考えています。  女子高生たちは、化粧品や羽ピンをこれらの場所で購入しています。したがって、これらの場所で販売することで手に取っていただけると考えました。 前髪クリップは、1個売りで提供しようと考えています。

売上目標金額

600,000円

達成金額

0円

達成度

0%

事業収支計画

経費

製造費(1か月) 500,000円
人件費 60,000円
合計560,000円

収入

売上(1000円×60個) 600,000円
合計600,000円
差額 40,000円

事業収支報告

経費

合計0円

収入

合計0円
差額 0円
未登録です

皆さま、おはようございます!

今日は気持ちの良い朝ですね〜!
今日はついに待ちに待った、トレードフェア当日です。

私たちは無事、京都大学に到着しました。

本番まであと少し…

皆さまに、私たちが時間をかけて作ったものを発表するときです!
6番ブースでお待ちしております!

ぜひ、お立ち寄り下さい!!





投稿日:2019-12-01 08:47:35

皆さまこんばんは!

今回は11月29日の活動報告をさせていただきます。

11月29日は最後のプレゼン練習を行いました。
第1回のプレゼン練習を経て、他社や先生方から意見や弊社での意見を基に改善を重ねてまいりました。
その成果が今回のプレゼン練習で発揮できたと思います。

しかし、まだまだ改善出来る点は残っています。
今回のプレゼン練習を受けて感じたことや他の方からの意見を取り入れ、より皆様に伝わるプレゼンを作っていきたいと思います。

明日はトレードフェア本番です。
6番目、11時10分から発表を行います。
今までの集大成をぜひ見に来てください!

いつも応援していただきありがとうございます!
次回の更新をお楽しみに〜



投稿日:2019-11-30 23:51:35

皆さまこんばんは!

私達は現在、トレードフェア会場である京都府に来ています。
本日はトレードフェア前日ということで、ブースやプレゼンの最終確認を行いました。

ブースは本番を想定しながら配置をしてみて、現地で必要なものを買い足しながら改善しました。

プレゼンは、より伝わるプレゼンにする為、社長の林とプレゼンターである鈴木の2人体制でプレゼン作成にあたっています。
また、練習の回数を着々と増やし、体に染みつけています。

ついに明日は本番です!今まで、長かったようでとても短い時間でした。
今までの成果を出し切り、皆さまに良い商品・活動だと思っていただけますよう、最後まで凪一同頑張ります!



投稿日:2019-11-30 22:40:26

皆さま、こんばんは!

過去の活動について報告させて頂きます。

11月29日にブースが完成いたしました!
何度もブース練習を行い、他者の意見を聞き、失敗して改善してを繰り返して、やっと自分たちの納得のいくブースに仕上げることが出来ました!

机の前に貼る予定のからっ風を社員が止めている所も、私たち凪の個性を出せた1つになっております!
本番で完成したブースをお楽しみに!



投稿日:2019-11-30 21:41:58

皆さま、こんにちは!

本日はトレードフェア前の最後の訪問に行ってきました!

実際、2人の社員が給料を貰いながら凪っぷを生産すると仮定した場合、利益が出るためにはどのくらいの原価でどのように売るかを考えました。その点で少しアドバイスを頂き、より正確な収支を出すことが出来ました!

7月19日から提携させていただいた山崎製作所様には多くのことをしてもらいました!このご恩はトレードフェアで賞を取ることで返そうと思っているので、残りわずかな時間ですが凪は頑張りますので、応援のほどよろしくお願いいたします!








投稿日:2019-11-30 18:39:43

皆さま、こんにちは!

本日はトレードフェアに向けてパワーポイントの練習を行いました!

私たち凪は社員たちの実体験を基にして、課題を解決する企業です。

女子高生は長い間、群馬のからっ風で前髪を崩されて生活してきました。
この悩みを解決してくれる凪っぷをより多くの人に使用してもらいたいという気持ちを込めて、社員の鈴木がパワーポイントで発表します。

全力で発表を頑張りますので応援お願いいたします!!


今日も最後まで読んでいただきありがとうこざいます!



投稿日:2019-11-27 19:53:26

皆さま、こんばんは!

今日はトレードフェアでブースに設置するPVの撮影を行いました!

以前からPVの作成をしていましたが、先日のブース練習で改善点が見つかったため、本日新たに撮影し直しました。

下の写真はPV担当の金子が動画の編集を行っている様子です。とても頑張っていました!

トレードフェアに来る際は、ぜひ動画もお楽しみに〜!


本日はここまでです。
本日もお読みいただきありがとうございました!
次回の更新もお楽しみ〜



投稿日:2019-11-25 17:04:07

皆さまこんばんは!

今日は過去の活動報告をさせて頂きます。

今回は夏休み中の活動についてご報告させていただきます。
1ヶ月半の夏休み中に山崎製作所様では7回、社内では6回程会議を行いました。
会議では、会社や商品開発のベースとなる部分を決め、どんな商品にしたいか意見を出し合いました。

その後、会議で出た意見を基に試作品を作っていただきました。
そうして第一試作品が8/9に、第二試作品が9/10に完成いたしました。

また、夏休み中はこの試作品を基にアンケート調査や、本Youth Enterpriseの登録文の作成も並行して行いました。

夏休みの活動についての活動報告は以上になります!

私達が今楽しく活動できているのも、山崎製作所様の厚いご協力と夏に頑張った経験があったからなんです。。

トレードフェアまでもう少し!
これからも感謝の心を忘れず行動していけたらと思います。

本日も読んでいただきありがとうございました。次回の更新もお楽しみに〜!



投稿日:2019-11-24 22:11:22

皆さま、こんばんは!

過去の活動について報告いたします。

提携先の山崎製作所様のお誘いで10月14日にマナブデザイン様にお伺いしました。

マナブデザイン様ではデザイナーの高橋学様から、デザインについてはもちろんデザイナーの仕事や企業についても勉強させていただきました。そこで会社におけるロゴの重要性を深く学びました。

ここでの経験はロゴデザインを始め、パンフレット・チラシ作成など現在の活動に繋がっています。

以上が本日の更新となります!

今日も見ていただきありがとうございます!

次回の更新もお楽しみに〜!



投稿日:2019-11-23 22:29:11

皆さまこんにちは!

本日はトレードフェアに向けて、授業でブース練習を行いました!

接客の面でどのようにしたらお客さまは前髪クリップに興味を持って頂けるかを意識しながら、説明しました。
一般の方、トレードフェア経験者、東北から関西まで多くの方にお越し頂き沢山の意見を貰うことができました。

『発想が面白いね!』と言ってくれる方が多くてとても嬉しかったです!

前髪クリップが製品化出来るよう、これからも凪は頑張っていきます!

今日も最後までお読み頂きありがとうございます!

次の投稿もお楽しみに!





投稿日:2019-11-22 16:22:32

皆さま、こんにちは!

過去の活動について報告致します。

11月21日に提携先である山崎製作所様に訪問してきました。
トレードフェアに向けたパワーポイントとブースに設置するPVの確認をしてもらいました。
また、弊社の商品を大量生産する場合、どのくらいのコストがかかるのかをお聞きしました。自立した経営ができるよう、多くのアドバイスを貰いました。

トレードフェアが終わりではなく、その先も凪は山崎製作所様と頑張って参りますので応援お願い致します!



投稿日:2019-11-22 15:56:06

皆さまこんにちは!

本日、第3回試作品が完成致しました!!

今回の試作品は前回の試作品と比べて異なる点が3つあります。
1つ目は前髪クリップの幅を狭くしました

2つ目はメッシュをなくしたことでシンプルなデザインになりました。

3つ目は先端の磁石を小さくしました。

この3つの点で前髪クリップの軽量化とデザインの向上を実現することが出来ました!

この第3試作品を基にプロモーションを頑張っていきます!



投稿日:2019-11-20 17:28:12

皆さまこんばんは!

本日の活動内容について報告させていただきます。
今日はブースの模造紙作成を行いました。悩んだ末、弊社のブースの完成が見えてきました。
今回、ブースの作成につきましてはyouth enterpriseの更新と並行して弊社の竹内が担当しています。
完成までもう少し!最後まで頑張ります!

完成の様子は当日のブース展示をお楽しみに!
皆さまのご来場お待ちしております。

以上が本日の活動報告になります。
今日も見て下さってありがとうございました。

次回の更新をお楽しみに〜!



投稿日:2019-11-19 23:45:35

皆さま、こんばんは!

今回は、製品を作る難しさを私たちの体験を交えてお話します!

私たちが「凪っぷ」を作るにあたって、多くの企業様と電話や実際に会ってお話をさせていただきました。
しかし、電話で作れませんと言われてしまったり、実際に会ってお話しても…
・型台に100万円ぐらいかかる
・製品を作るまでの時間が短すぎる
という理由から提携先が中々見つかりませんでした。

そんな中、3Dプリンタを所有している山崎製作所様が提携してくださるというお返事を下さった時はとても嬉しかったです。

しかし、製品制作の本当の難しさを体験するのはここからでした。

山崎製作所様も仕事の合間を使って作業をしている為、試作品制作もなかなか進まず…、実際に市場で販売する場合も多くの問題がありました。
・多額の費用がかかる
・小売店に卸すために原価を低くしなければならない
・そもそも小売店が置いてくれるかという問題
・実際に販売する場合、多くの検証を行わなければならない
・時間が足りない
これらの問題と向き合いながら、凪は頑張っています!








投稿日:2019-11-18 22:06:39

皆さまこんばんは!

本日はメンバー紹介の続きです!

3人目は広報の竹内です。
ユースエンタープライズの活動報告を担当しています。
トレードフェアのためのブース設計も並行して行っています。
結果は残念でしたが、群馬イノベーションアワードというビジネスプランコンテストへ凪っぷプランのエントリーを行いました。
また幅広い同年代の人脈を活かし、情報収集も行います。

4人目は事務・デザイン・連絡役の内田です。
議事録作成から提携先との連絡役まで、幅広く行っています。
凪のアイコンをデザインしました。
仕事で困っているメンバーを助けてくれる優しい性格です。
社内最長の髪の毛を活かし、試作品モデルとしても活躍しています。

5人目は、事務・デザインの金子です。

プラグインの展示会前から社内で活躍しています。
チラシ作成・アンケート作成・プロモーション用の写真撮影・PV作成など多くの仕事をこなしています。
広報で使用する写真は彼の撮った写真が多く使われています。

約2週間後のトレードフェアに向けてこの5人で頑張ります!応援お願い致します!



投稿日:2019-11-17 22:00:59

皆さまこんばんは!
今日は凪社の素敵な社員たちをご紹介します!
1人目は社長の林です。
起業当初の私たちのテーマは、「からっ風」ではありませんでした。
ご飯のお供となるような調味料、郷土料理の新しい形、多機能自転車グッズ、自動車グッズ、スカート留め…様々な開発案が出ました。
どんな路線で行くのか、食品なのか製品なのか決めかねていた時、
「我が社は、からっ風で困ってる人を救う製品を作る。」そう決断したのは彼です。
グイグイ引っ張るTHE・社長というタイプではないですが、我が社に特に大きな衝突やトラブルがなく、仲良しなのは彼のおかげが大きいと思います。

2人目は私、副社長兼広報の鈴木です。
凪っぷの提案者です。
SNSでの広報を担当していて、先日インスタグラムのフォロワーが1000人を超えました!ありがとうございます。
提携候補の企業様や大人の方々との交渉・対応を得意としています。
トレードフェア本番ではプレゼンテーションを担当します!
ぜひ見に来て下さいね!

引き続き明日もメンバー紹介をさせていただきます!お楽しみに!



投稿日:2019-11-16 21:30:09

皆さま、こんにちは!

過去の活動について報告致します。

11月14日の午後に資料用の写真撮影を行いました。
ターゲットが女子校生のため、女子社員がそれぞれ母校の制服を着て撮影しました。

木枯らし1号が吹いたことによりとても強い風が吹き荒れ、立っているのも困難でした。

前橋市は建物などの遮蔽物が少ないため風の影響を直に受けてしまうのも強風が吹く1つの原因になってしまいます。

私たちの前髪クリップが風で困っている女子校生の役に立つよう、これからまだまだ凪は頑張って参ります!応援のほどよろしくお願い致します!

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。次回もお楽しみに〜!








投稿日:2019-11-15 15:19:32

皆さまこんばんは!
過去の活動について報告させていただきます。

私たちは11月11日に提携先の山崎制作所さんにて会議を行ってきました。

その内容は2つあります。
1つ目はプレゼンについてです。
現在トレードフェアに向けて作成している、プレゼンのアドバイスをいただきました。
また、今回のプロジェクトで本来かかる、費用の見積もりを出していただきました。こちらは資料の1つとしてプレゼンで使用する予定です。

2つ目に完成した第3回試作品を受け取りました。この試作品は後日、改めてご紹介致します。お楽しみに!

最後までお読みいただきありがとうございます!
また次回の投稿をお楽しみに〜







投稿日:2019-11-13 19:24:05

皆さまこんにちは!

今日は授業でトレードフェアに向けてブース練習をしました。

他社の方に私たちの接客を見ていただきブース展示、製品やサービスの説明など15項目で評価をしていただきました。

授業後に社内でブース練習で感じたことや、他社からいただいたアドバイスなどの情報共有を行いました。

来週の授業ではプレゼンの発表練習を行います。

今日出た反省を活かしてブースを改善していくと共に、プレゼン作成にも力を入れていきます!

今日も読んでいただきありがとうございます!
引き続き応援のほどよろしくお願い致します!!



投稿日:2019-11-08 15:45:48

皆さまこんばんは!

今回はブース作りの様子について報告します。
私たちは現在、トレードフェアに向けてブース作りを行っています。
ブースに来ていただく方たちのために私たちの活動や製品を分かりやすく伝えるにはどうすれば良いのかを試行錯誤しながら進めています。
文字以外にグラフや表、写真を取り入れたり、実際に私たちの前髪クリップを使っていただく体験ブースを作ろうか検討中です。

皆さまがついつい目にとまって立ち止まりたくなってしまうそんなブース作りを目指していきます!

応援のほどよろしくお願い致します!



投稿日:2019-11-07 20:22:33

皆さま、こんにちは!

今回は私たち凪の歴史についてご紹介します!

初めに、私達は群馬の名産品である焼きまんじゅうを新しい形にしようと動き始めました。しかし、焼きまんじゅう屋さんにお話をお伺いしたところ、歴史のある焼きまんじゅうを変えるのは難しいということで断念しました。

次に群馬のからっ風に着目しました。凪には女性社員が3人います。高校生時代、自転車通学をする時に風でスカートがめくれてしまうという悩みがありました。そこで、スカートがめくれない重りの開発を考えました。しかし、制服屋さんにお伺いしたところ、スカートにおもりを付けてしまうとメンテナンスをする回数が増えてしまうことや、群馬の中学校・高校に許可を取ることは難しいため断念しました。

ここまでで2回の挫折を味わいました。私たちは食品よりも開発するのが難しい製品を諦めきれず今の前髪クリップに辿り着きました。

しかし、この前髪クリップを作るための試作品を作る企業様を探すのに難航しました。多くの企業様に問い合わせて、今の提携先である山崎製作所様に辿り着きました。

今回はここまでです!


次回の更新をお楽しみに〜!



投稿日:2019-10-31 15:44:49

皆さま、こんにちは!

今回はプラグインでの打ち上げの様子をご紹介します。

10月23日と24日の夜に、プラグインに出展していたバイヤー、デザイナー、経営者、営業、企画・開発など様々職種の方たちとお食事をさせて頂きました。

美味しいお料理を囲みながら皆さんのお話を聞いたり、自分たちの将来について相談させて頂きました。
「若いうちから失敗しろ。」
「誰について行くか見極めろ。」
など人生の先輩である皆さんに多くの助言をして頂き、若いうちから新鮮な経験をさせてもらいました。

他社と違い、提携先の企業様と深く関係を築けているのが私たち凪社の特徴です。

今回の食事会以外にも、何度かご一緒にお食事させていただいたので、次回以降ご紹介させていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回もお楽しみに〜!



投稿日:2019-10-30 13:53:59

皆さま、こんにちは!

今回は過去の活動について紹介させていただきます。
山崎製作所様のお誘いで、カロエ主催の
「Takasaki生ごみリデュースプロジェクト」に参加させて頂きました。

高崎市は全国的に生ゴミの排出量が多いという問題を抱えています。この問題は生ゴミに含まれる水分を少なくすることで排出量を減らすことができます。

そこでこのプロジェクトでは、市民の方とデザイナーの方が意見を出し合いし生ゴミの水分量を減らすための新たな商品を生み出す活動をしています。

私たちは市民の方と共に若い視点から意見を出し合うことが出来ました!

皆さんも生ゴミを捨てる際は生ゴミの水分をとってから捨てるようにしましょう!



投稿日:2019-10-29 13:33:43

皆さま、こんばんは!

10月25日、プラグイン最終日が終わりました!
凪の5人、全員が揃って参加できました。

プラグインにはアパレルや製造業、デザイナーなど様々な業種のプロの方がたくさんいました。

私たちがプラグインに参加した理由は、このプロの方たちに、私たちの前髪クリップについての意見をもらうためです。

プラグインの方たちに私たちの前髪クリップを説明すると、「発想が面白い!」という声をたくさん頂きました。
しかし、鋭い意見や的確なアドバイスもあり、様々な業種の方がそれぞれの視点で書いて頂きました。貴重な意見をありがとうございました。

私たち大学生が大人の中に飛び込んで、自分たちの活動内容を説明したり、アンケートに答えてもらったりと、とてもレベルの高い経験をさせて頂きました。
これは提携先の山崎製作所様が、私たち凪のためにプラグインという場を設けてくださり、沢山の支援をしてくれたからです。
本当にありがとうございました!



投稿日:2019-10-27 01:01:17

皆さま、こんばんは!

10月23日、24日に提携先である山崎製作所様のお誘いで、プラグインという展示会に参加させていただきました!

プラグインとは「つくる」「つながる」「ひろがる」をテーマに様々な業種・技術・素材をつなぎ、新規性のあるサービスや商品を作り出す企画展です。

その中で私たちは下記の写真にあるパンフレットを使いながら、多くの方に事業内容を紹介し、商品についてのアンケートを実施しました。

商品についての貴重なご意見を頂いたので、次の試作品に活かしていこうと思います!

明日で最終日となるので、最後まで全力で頑張らせて頂きます!

プラグインは、
10月23日(水)~25日(金) 渋谷ヒカリエの9階で行われています。明日で最終日となりますので興味のある方はぜひ、お越しください!



投稿日:2019-10-24 23:56:53

皆さま、こんばんは!
仮想企業「凪」です。

現在、私たちが開発している前髪クリップが徐々に完成に近づいてきました。

メンバーや企業の方と意見を出し合いながら私たちが求める、からっ風に負けないグリップ力・校則に反しない色・留めた跡がつかない構造、の3つを可能にするために今も改良中です。

そこで、皆さまに今までに試行錯誤して作り上げた試作品を見てもらおうと思います!

写真は第二回試作品です。

からっ風に負けないグリップ力を可能にするため、先端に磁石を付けてグリップ力を上げることに成功しました!

また、前回よりも面をカーブさせたので、額に沿う形になり、前髪に固定しやすくなりました。

しかし、デザイン性に欠けてしまい、ダサいという声も.......

まだまだ改良の余地はありますが、私たち凪は全力で頑張りますので皆さま応援のほどよろしくお願いします!

最後までお読み頂きありがとうございました。



投稿日:2019-10-23 20:58:10

皆さまこんにちは!
仮想企業「凪」です。

今回は「凪」ができるきっかけでもある「からっ風」についてお話します。

私たちの住む群馬県には、「上州からっ風」という大変強く冷たい風が存在します。
大陸から吹いてくる冷たく湿った大気が、新潟県と群馬県の県境にある山々にぶつかります。湿った大気は山々を越えられないので新潟県には雪を、群馬県には冷たく乾いた風をもたらします。
その風が「上州からっ風」です。赤城山から吹き下ろすので、「赤城おろし」とも呼ばれます。
時期は秋から春までです。

私たちが通う共愛学園前橋国際大学があり、県庁所在地である前橋市、
伊勢崎絣という織物が有名な伊勢崎市、
自動車の富士スバル本工場がある太田市は特に「からっ風」が強く吹きます。

小学一年生から高校三年生のほとんどが徒歩や自転車で通学します。
風が強くて自転車が前に進まない。
歩きづらい。
スカートやセーラーの襟がめくれる。
呼吸や瞬きがしづらい。
そして、前髪が崩れる。
そんな大変な通学やお出かけをもっと快適にしたい。
この強い風で前髪だけでも「凪(無風状態)」にしたい、という思いから社名をつけました。



投稿日:2019-10-21 14:55:43

群馬県には秋から春口まで、赤城山から吹き下ろす「上州からっ風」という非常に強い風が存在します。私たち凪は、そのからっ風で女性の前髪が崩れてしまうという問題に着目しました。

からっ風で前髪が崩れず、手軽に使用できるような前髪クリップがあったら…。
元女子高校生である弊社女子社員の願いから、このクリップは生まれました。


今回はターゲットを女子高校生に絞り、からっ風に負けないグリップ力・校則に反しない色・留めた後がつかないような構造、の3つに力を入れて現在も試作を重ねています。
写真は第一回試作品です。

この前髪クリップを、群馬県だけでなく全国の風で前髪が崩れてしまう女性に届けたい!!

そんな強い信念を抱き、私たち「凪」は活動しています。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
応援したいボタンをポチッとお願いします!
次の投稿、お楽しみに〜!

更新:広報鈴木舞南



投稿日:2019-10-14 14:50:55

広報サイト

所属団体

学校法人共愛学園 共愛学園前橋国際大学 (複数学年)
ホームページ