facebookでシェアする
ログイン

和モダンリノベーション

初めに長屋を見に行き、そこから自分たちの理想の部屋をデザインしました。 「帰りたくなるあったかホーム」をテーマに壁や床材、建具などを考えました。 それから具体的に、壁の採寸や床材の発注・取り付け、しっくい塗り、家具やインテリアの選定まで自分たちで行いました。

  現在 5

 
活動期間2019/04/06〜2020/01/31
活動人数4
チーム名FSMハウス
業種  建設業
事業目的古い長屋を学生自身の手でリノベーションすることによって、手軽にDIYができることを伝えることです。住みたいと思ってもらえるような家づくりを目指します。
事業紹介古い長屋を和モダンな部屋にリノーベションしています。新しい建具や床材を取り付けることによって、簡単に家を生まれ変わらせます。
対象顧客自分の家をリノベーションしたいと思っているが、難しいと考えている人を対象にしました。主婦層の方や学生など、値段もハードルも高いと思い込んでる方を対象としています。
優れた点和室を簡単に洋室に生まれ変わらせることができる点です。たとえば、フスマがあった場所に洋室ドアを取り付けることができたり、フローリングを畳の上から簡単に敷くことができます。またフスマの引手部分をかわいくデザインできるため、おしゃれなフスマも作ることができます。
広報戦略インスタグラムで自分たちの活動を投稿し、若い世代にも見てもらいます。 ハッシュタグを活用して、DIYやリノベーションに興味がある人にも見てもらいます。 また、プレスリリースにも掲載し広報活動を行っています。
提供(販売)方法モデルルームとして一般公開し、実際に家に入ってもらいます。 家具などを設置することによって、生活が想像しやすくなり実際に住んでみたいと思ってもらえるように工夫しています。

売上目標金額

400,000円

達成金額

0円

達成度

0%

事業収支計画

経費

合計0円

収入

合計0円
差額 0円

事業収支報告

経費

合計0円

収入

合計0円
差額 0円
谷元フスマ工飾株式会社 https://t-f-kosyoku.com/
建具や床材の製造・提供

壁の採寸をしました。
次は採寸をもとに、ボードを貼り付け壁紙をつける予定です。


投稿日:2019-11-15 14:33:02

所属団体

近畿大学 3年
ホームページ