facebookでシェアする
ログイン

大学生の喜ぶコンペイトウ

甘い食べ物が好き、金平糖が好きな人はもちろん、金平糖を知らない人、新しい物好きな人にも手にとってもらいやすい商品をつくりました。

  現在 5

 
活動期間2019/04/06〜2020/01/31
活動人数4
チーム名近大糖菓
業種  卸売・小売業
事業目的金平糖の良さ、砂糖の良さを広めるために今までにない味、色、パッケージを提供する。
事業紹介近畿大学の関連商品を活用した、新タイプの金平糖の提案
対象顧客甘いもの、金平糖が好きな人 新しいものが好きな人
優れた点今までにない味、色、パッケージ。 特にパッケージはお菓子なのかな?と思わせるようなデザインになっていて金平糖を知らない人でも買ってみたくなるように工夫しました。
広報戦略大学での販売。
提供(販売)方法大学での販売。

売上目標金額

300,000円

達成金額

0円

達成度

0%

事業収支計画

経費

合計0円

収入

合計0円
差額 0円

事業収支報告

経費

合計0円

収入

合計0円
差額 0円
大阪糖菓株式会社 http://www.osaka-toka.co.jp/index.html
コンペイトウの提供

近畿大学はマグロだけちゃう!
この気持ちを持って今回の商品を作りました。
近畿大学が柿を使用して商品を作っているという意外性、パッケージの斬新さ、味のおいしさ、全てお楽しみにしてください。



投稿日:2019-11-26 17:30:15

砂糖の良さを伝えるために、何度も協力企業に訪問し、打ち合わせを重ねました。
砂糖の良さを伝えるとともに今までにない新しいコンペイトウの提供をしたいと考え、柿を使用しパッケージにもこだわりました。商品の中に砂糖の良さ、近畿大学とのコラボ内容を記した紙を封入しました。


投稿日:2019-10-16 16:33:32

所属団体

近畿大学 3年
ホームページ