facebookでシェアする
ログイン

PP演習③

  現在 0

 
活動期間2020/05/01〜2021/05/01
活動人数
チーム名木3③
業種  卸売・小売業
事業目的
事業紹介地元産業に貢献するビジネスを目指す
対象顧客
優れた点
広報戦略
提供(販売)方法
未登録です
未登録です
未登録です

zoomにて本日もオンライン会議を行いました。

木曜日に行われる商店街会長との会議に向けて話し合いました。有意意義な会議になるよう準備を進めています。



投稿日:2020-06-03 21:04:11

本日もzoomにてオンライン会議を行いました。
2チームに分かれて現段階の企画について再考した結果を発表しあい、オンラインショッピングの開設プロジェクトには課題点が多くあり、実現性に欠けるという結論に至りました。

そこで、「女性をターゲットにし、京田辺の魅力をオンラインで発信していく」というテーマはそのままに、新たな企画を練り直すことにしました。

より良いプロジェクトを行っていくためにもメンバー全員が深く考え、意見の共有・意識の統一をしっかりしていくことが重要であると改めて感じました。

次回は新しい企画について、より具体的な内容について話し合い(何を持って具体的と言えるのかも含めて)、企画の妥当性や実現性があるのか、また、6月の活動計画について話し合う予定です。



投稿日:2020-05-28 23:02:48

2チームに分かれ、6W1Hに基づき段階の希望提携先と企画の詳細について話し合いました。
それぞれで話し合った意見を次回会議(5月28日)で発表しあい、企画内容の具体化を進めて行きます。


投稿日:2020-05-28 22:52:37

本日の会議もZoomを使用しました。
前回会議で仮決定した「女性をターゲットにしたオンラインショッピング」について話し合いました。社員各自で調べてきた、京田辺市の既存オンラインショッピングを元に、私たちの社のプロジェクト企画を「女性をターゲットにしたオンラインショッピング」に決定しました。
また、ネットショップを開設するためにBaseを使う方針になりました。
次回の会議までに、このネットショップで販売する商品の提携先を詳しく調べてくることと、Baseを使うための企画書作りを行うことになりました。



投稿日:2020-05-21 16:10:33

本日の会議ではzoomを使用しました。
また、前会議で大まかに決まったプロジェクト企画の方向性を基に、各社員それぞれ企画案を持ち寄り、その内容の報告と意見交換をメインに行いました。
会議の結果、「女性をターゲットにしたオンラインショッピング」を私たちの社のプロジェクト企画として仮決定する運びとなりました。
次回の会議までに、京田辺市に既に存在するサービスを調査し、調査結果を基に自分たちのオンラインショッピングの具体案を考えてくる事になりました。



投稿日:2020-05-14 22:22:28

 本日の会議では、過去のYEのプロジェクトを見て自分たちのプロジェクトに取り入れたいと思うところを意見交換しました。女性をターゲットにしたいという意見が多く上がりました。また、プロジェクトを決定するにあたって、インタビューも行いたいという意見もありました。
 そして、話し合いの結果、京田辺の良いところを1つのターゲットに絞るのではなく、色々な物をPRしていくという方向性になりました。

 次回の会議ではそれぞれ作成した企画書を発表し、プロジェクトについて具体的に考えていきます。次回からはzoomを使用することにしました。



投稿日:2020-05-10 22:33:35

 本日は、各自の課題報告をしました。今学期はオンライン授業ということで対面で話し合うことができないため、LINE電話を用いての会議となりました。
 内容は、「農業」「工業」「商業」「観光」の調査結果、自身が取り上げたテーマの強みと弱みについて各自発表しました。
 まとめとしては、工業・商業の分野を商品開発に繋げることは少し難しいのでは無いかという意見で一致しました。これを踏まえ、他のチームの過去の活動内容などを調べ、次回の会議で話し合うことになりました。



投稿日:2020-05-07 23:34:29

◯社長
上村梨花(かみむら りんか)2回生
✏️ひとこと:この状況で難しい事もあると思いますが、このチームで良いプロジェクトを実現したいと思っています!よろしくお願い致します😇
◯副社長
白川由衣(しらかわ ゆい)3回生
✏️ひとこと:オンラインで進行が大変だと思いますが、工夫して頑張っていきましょう!
◯書記
足立清佳(あだち さやか)3回生
✏️ひとこと:この授業はとても大変な上に、コロナの影響で会って話すことも出来ないから、とてつもなく難しい作業になると思いますが一緒に頑張りましょう🔥
◯広報
横関彩(よこぜき あや)3回生
✏️ひとこと:手探りでプロジェクトを進めていくことになると思いますが、新しいことを吸収しながら、楽しく、頑張っていきたいです。
木下 叶華(きのした きょうか)2回生
✏️ひとこと:オンラインで授業に取り組むことは不安ですが、頑張ります💪よろしくお願いします!!
◯会計
沼田唯花(ぬまた ゆいか)3回生
✏️ひとこと:プロジェクトを進める上で大変な事もあるかもしれませんが、みなさんと楽しみながら取り組めたらと思います!✨


投稿日:2020-05-05 16:51:59

所属団体

同志社女子大学 (複数学年)
ホームページ