facebookでシェアする
ログイン

きららチャンネル

主に、番組制作を行いYouTubeに配信します。企画としては、京田辺市内のお店や観光スポット、イベントをリポートしたり、京田辺市キララ商店街のマスコットキャラクターである「キララちゃん」とのコラボ企画を考えており、商品紹介動画などにも挑戦していく予定です。そして、YouTubeの配信による広告料で収益を得ようと考えています。

  現在 8806

 
活動期間2020/05/01〜2021/03/31
活動人数6
チーム名きょうたな娘
業種  情報通信業
事業目的 コロナウイルスが流行している状況の中で、イベントに参加できなくても自分達の特技を活かし、京田辺を楽しく知ってもらうことを目標に活動していきます。
事業紹介キララ商店街のマスコットキャラクター「キララちゃん」のYouTubeチャンネルです。YouTubeを主なコンテツとして、京田辺市内の魅力を発信していきます。
対象顧客インターネットの強みを活かし、全国の地域の方々。デジタル配信を頻繁に利用している同世代。キララちゃんファンの方々。
優れた点京田辺市をPRするYouTubeチャンネルは見当たらない為、競合他社がいないことが強みだと思っています。自社の独自性を活かし、話題性を得られると考えました。また、社員全員がメディアについて学んでいるという強みを活かし、動画編集やサムネイル制作のデザインににこだわっていこうと思います。
広報戦略インスタグラムや、TwitterなどのSNSを利用し動画の宣伝を行うことで視聴回数を上げることに繋げていきたいと考えています。
提供(販売)方法YouTubeでの動画視聴による広告収入。

関連資料

所属団体

同志社女子大学 (複数学年)
ホームページ