facebookでシェアする
ログイン

京田辺市内にあるカフェの宣伝・広報

  現在 1

 
活動期間2020/05/01〜2021/05/01
活動人数6
チーム名Pegopa(배고파)
業種  公的・NPO事業
事業目的
事業紹介地元産業に貢献するビジネスを目指す
対象顧客
優れた点
広報戦略
提供(販売)方法
未登録です
未登録です
未登録です

本日のミーティング内容
・企画案と質問状の見直し
・田原様との会議での役割分担

6月1日に行った社内会議で、企画案と質問を決定したので本日は会議に向けての最終見直しを行いました。企画書だけでなくパワーポイントを使用し説明することにしました。
田原様との会議をより充実させるよう一同頑張ります。



投稿日:2020-06-04 14:27:00

本日のミーティング内容
・企画再検討

今回のミーティングは、先輩社長や先生からのアドバイスをうけて、そして協力してくださる方にきちんとした企画を説明できるようにするため、自分たちの企画について再度検討しました。コロナ状況である今できること、京田辺市のために私たちができることは何かを考えました。京田辺の魅力を少しでも発信できるようにそれぞれ何度も意見をぶつけて、より良い企画になるよう頑張っています。

活動写真を撮り忘れたため、ZOOMの招待画像を添付しています。
全員出席していました。



投稿日:2020-06-02 02:02:46

本日のミーティング内容
・企画案出し
・社名変更
・昨年度2社質問内容まとめ
・企画案の方向性と概要決め
・予算について

 企画を再度練り直しましたが、少しずつどういう計画で進めていくかが見えてきています。またプロジェクトの変更のため、社名を変更しました。新しい社名は「Pegopa」で、韓国語で”お腹が空いた”という意味です。これから心機一転頑張っていきたいと思います。



投稿日:2020-05-28 15:33:01

本日のミーティング内容
・前回フィードバックからの反省点
・企画案練り直し
・オンラインショップの開設費調査

企画は振り出しに戻りましたが、今後は情勢を見ながら自分たちにできることを練り直していきたいと思いました。コロナにより大きなダメージを受けている飲食店に貢献できるように、現状私たちにできる最大限のことを考えていきたいです。



投稿日:2020-05-21 15:40:45

本日のミーティング内容
・玉露の宣伝・アプローチ方法
・役職仕事内容決定
・昨年度プロジェクトについての意見交換
・次回までに各担当すべきこと

地元のスイーツショップとのコラボを呼びかけることで地域のつながりを持たせられるようなプロジェクトにしていきたいです。次回はそれぞれの仕事の進捗確認を行うとともに、企画内容を詰めていきたいと思います。



投稿日:2020-05-14 15:01:21

本日のミーティング内容
・課題レポート②の共有と意見交換
・会社名の検討→「OCHAME(仮)」
・今後の方針について
・次回までにすること

今後の方針としては、京田辺市の玉露に焦点を当てた活動を行いたいと考えています。次回のミーティングでは、それぞれが考えてきた具体的な案について話し合いを行う予定です。



投稿日:2020-05-07 15:22:18

自己紹介、アイスブレイク、役職決め、YEログインを行いました。
結果、役職が以下のように決定いたしました。

社長 大田 燎
副社長 森田 夕貴
広報 野田 華斐 山口 美咲
マーケティング 下地 紀和
会計 小島 理奈

これから1年間円滑に事業を進めていけるよう活発にコミュニケーションをとっていきたいと考えています。よろしくお願いします。



投稿日:2020-05-05 14:10:44

所属団体

同志社女子大学 (複数学年)
ホームページ