facebookでシェアする
ログイン

いつでも心と体に暖かさを

暖かい春や夏にも発生する、人々の温かさに対するニーズを見つけだし、使用する方がわくわくするような斬新なアイデアを生み出します。メンバー全3人、それぞれの若い柔軟な思考で、いつの間にか人々の当たり前になる製品を製造します。

  現在 1607

 
活動期間2020/07/08〜2021/03/31
活動人数3
チーム名天使の温もり
業種  卸売・小売業
事業目的使える独自技術であるマイクロカイボンヒーターを用いた、一年中通して使用出来る製品を販売します。「すべての人に天使のぬくもりを」をテーマに、年中欠かせないような製品を目指しております。
事業紹介弊社は一年中、みなさんに心と体温かさを届けます。 夏場でも末端や、おなかなどを冷やしてしまい体調を崩される方のために、365日に使える独自技術であるヒーターを用いた製品を販売します。 「すべての人に天使のぬくもりを」を活動テーマに、年中欠かせなくなる製品を目指しております。
対象顧客中心ターゲットは、都会に住んでいるSNS映えが大好きな女子大学生。夏にはスムージーやタピオカを購入するが、暑さですぐ温くなってしまうことが悩み。冬にはホットカフェラテがすぐ冷めてしまい、結局捨ててしまうことが多い。そこで活躍するのが、飲み物の加熱と冷却を可能にした弊社の製品です。
優れた点独自技術であるマイクロカイボンヒーターを用いた製品のため、他の羽毛を使った製品に比べ、コンパクトでかつ幅広い温度に対応できます。温度差の激しい春や秋、寒い冬はもちろん、夏にも活躍するため、年中ニーズが発生する点で他の冬製品事業に比べても優れています。
広報戦略ターゲットが若年層であるため、InstagramやTiktokなどのSNSを最大限活用します。また、独自のサイト設立や、既存の企業と契約をしてそちらのサイトで当社製品とともに掲載していただくことを計画しております。
提供(販売)方法SNSを最大限活用しながらの販売、既存企業の雑誌やホームページで販売します。知名度さえ向上させることが出来れば必ずヒットします!

売上目標金額

0円

達成金額

0円

達成度

0%

事業収支計画

経費

ポリウレタン生地 500円
マイクロカーボンファイバー 1,000円
ペルティエ素子 1,000円
送料・ラッピング 500円
合計3,000円

収入

ボトルホルダー本体 6,980円
合計6,980円
差額 3,980円

事業収支報告

経費


Warning: number_format() expects parameter 1 to be double, string given in /home/1605597072/youthenterprise-jp/public_html/project.php on line 424
合計0円

収入


Warning: number_format() expects parameter 1 to be double, string given in /home/1605597072/youthenterprise-jp/public_html/project.php on line 435
合計0円
差額 0円
クマガイ電工株式会社 http://www.kumagai-dk.jp/outline-company.html
企業の魅力発信と、新商品開発のアイデアを提案を行わせていただいております。

こんにちは!またまた守時です。
今回は、提携させていただいている、クマガイ電工株式会社様の独自技術を紹介します。
一見ヒモかな?と思われた方も多いと思います。実はこちらの繊維、クマガイ電工が生み出したマイクロカーボンファイバーです!このマイクロカーボンファイバーを衣服に搭載することで、約10秒で感熱するダウンジャケットが完成します。その他にもマイクロカイボンファイバーを使用した商品があり、マフラーや手袋、靴下など幅広く展開しています。クマガイ電工のことを知る度に、独自技術が素晴らしいなとひしひしと感じています。



投稿日:2020-11-24 14:18:15

こんにちは!そろそろ広報担当にしてもらいたい守時です。
我々のゼミ活動の一環で毎年やお80映画祭に、企業PR動画を作成し出品させていただいております。しかし今年はコロナウイルスの影響で映画祭が中止となってしましました。
それでも、私たちが作った自信作を一人でも多くの方に見てもらい、中小企業・クマガイ電工さんの良さを伝えたいと思っています!
どんな動画なんだろう?なぜ社長は天使になっているのだろう?と思った方は、下記のURLから視聴できるのでぜひ一度視聴してください。※かなり中毒性があります

YouTubeURL→https://youtu.be/2s40gmnF94g



投稿日:2020-11-16 15:35:46

こんにちは。プロフィール写真一番左、深海魚に似ている守時です。
私たちは7月31日、クマガイ電工株式会社に初めて企業訪問に行ってきました!
クマガイ電工株式会社は、お湯を保温する湯沸かし太郎や、驚異の熱伝導を誇る防寒衣服などのヒーター商品を主に取り扱い、暮らしに役立つ商品を次々に生み出している会社です。
この日は、会社の概要を説明してくださり、それに対し質問やヒアリングを行いました。代表取締役社長の熊谷社長には、業界内ではほかの企業には負けない製品を作っているという自信があり、こんな社長だったら迷わずついていきたいと思えるような素敵な社長さんでした。
ヒアリングの後、実際に販売している、マイクロカーボンヒーターを使用した防寒衣服を試着させていただきました。試着しバッテリーのスイッチを押すと、驚くほどすぐに温まり、我々三人とも「うわあすげえ」とつい声を上げてしましました。
クマガイ電工株式会社は今後、国内外問わず新しい戦略を考えていて、これから私たちも力になれるような、魅力発信と新製品アイデアの提案を行っていきます!



投稿日:2020-10-15 21:41:26

広報サイト

所属団体

近畿大学 3年
ホームページ