facebookでシェアする
ログイン

Safety Road Projectいつかは安全な2車線に

私達の住む地域は子供の人数が減少し東別院小学校に小規模特認校がはじまり、亀岡市内から通うことが出来るようになりました。又、亀岡から大阪への抜け道、新名神のインター、今年はサンガスタジアムもでき、山道になれていない方や他府県ナンバーが大変増えました。さらに、地域に採石場,ごみ焼却所,埋め立て地もありダンプカーやごみ収集車も通ります。本当は安全な二車線にしたいけどすぐには出来ないので 山道になれていない方や特認校として来て頂ける方に、安全に通ってもらえるように看板を作って設置します。

  現在 2105

 
活動期間2020/12/15〜2021/03/31
活動人数10
チーム名チーム東別院
業種  その他サービス業
事業目的山道で狭く危険な場所を、安全に通ってもらえるようにする。東別院町を好きになってもらいたい。
事業紹介小・中学生の通学路の安全を守り、また、町外から車で来る人も走りやすいように、道に注意喚起する看板を設置します。
対象顧客看板設置の道を通る人達 小規模特認校で東別院小学校に来る人たち
優れた点初めて通った人でも安心して通れる。来てくれてありがとうという気持ちが伝わる
広報戦略中学校の学年通信や、フェイスブック、インスタグラムなどでみんなに知ってもらう。 ネットや、SNSにあげたくなる絵で皆さんに写真をあげてもらう。
提供(販売)方法検討中

関連資料

所属団体

亀岡市立別院中学校/亀岡市立東別院小学校 (複数学年)
ホームページ