facebookでシェアする
ログイン

スカイネット〜想いをつなぐプロジェクト〜

松井ヶ丘保育園に通う子ども達に透明なビニール傘にテーマに沿った絵を描いていただき、それをブランチ松井山手に展示します。展示会場では、来場者に呼びかけを行って子ども達の作品を見た感想や想いをメッセージカードに記入していただき、後日子ども達に届けます。このイベントを通して、間接的ではありますが心の交流を生み、子ども達に地域の人とのつながりの大切さを感じてもらい、それが京田辺への愛着につながることを目的としています。

  現在 90

 
活動期間2021/04/21〜2022/03/31
活動人数3
チーム名sankaku
業種  その他サービス業
事業目的芸術を通して京田辺に愛着を持ってもらうことを目的として活動しています。
事業紹介松井ヶ丘保育園の子ども達が絵を描いたビニール傘をブランチ松井山手に飾り、見にきてくれた人にメッセージを書いていただき、子ども達に届けるという”つながり”のプロジェクトを行います!
対象顧客京田辺市に住む4歳児の子ども達を対象としています。この事業は絵を描いた子ども達と来場してくれた幅広い年代の地域の人々にもメッセージのやり取りという形でこの事業に参加していただきます。
優れた点私たちの事業はたった3人で、他社と比べると人数が少ない会社です。しかし、企業理念の”人とのつながり”を大切にしたいという気持ちを強く持っています。その思いから、ロータリークラブさん、松井ヶ丘保育園さん、ブランチ松井山手さんにもご協力をお願いし、京田辺市の多くの方々と”つながり”の仕組みをつくりました。人数が少ないことをデメリットとせずに、理念を大切にし様々な人々を巻き込んで行動する力は他社に負けません!!
広報戦略ブランチ松井山手に買い物に来た人々に向けて、ポスターを制作してブランチ松井山手さんに展示させてもらったり、呼びかけを行いながら事業について知ってもらおうと考えています。また、弊社について知ってもらうために会場内でポートレイトを置きます。さらに、Instagram等のSNSを活用していきたいと思います。
提供(販売)方法松井ヶ丘保育園の子ども達が絵を描いたビニール傘をブランチ松井山手に飾ります。そして見にきてくれた人にメッセージを書いていただき、子ども達に届けます!

関連資料

広報サイト

所属団体

同志社女子大学 2年
ホームページ