facebookでシェアする
ログイン

楽しく学習するRPG開発 ~知恵と勇気と魔法の旅~

小学生を対象とした学習用ゲームの製作とWeb上でのサービス提供を中心とした活動を行います。 遊びの要素をゲーム内に入れ、子どもたちの学習の苦手意識を和らげる手助けを行います。

  現在 28

 
活動期間2021/05/05〜2022/03/03
活動人数9
チーム名めじろーむ
業種  教育,学習支援業
事業目的この事業の主な目的は、子どもたちの学習に対する苦手意識から抜け出す機会の提供です。子どもたちが「学習は決してつまらないものではない」と気づくきっかけを作りたいです。
事業紹介小学生向けの学習ゲームを制作しています。大まかな内容は、国語や算数等のクイズを解いていくゲームとなっており、遊びと学習の両立、学習の苦手意識の改善の手助けを行うことを目的としています。
対象顧客学習に苦手意識を抱いている小学生、またはそのような子どもたちを持つ保護者や学校の先生を対象にしています。
優れた点「子どもたちにとって親しみやすい形で学習できる点」が私たちのサービスの特徴です。 その理由は、子どもたちがよく遊ぶゲームに近い形式の学習を用意しているからです。そのため、子どもたちが普段から触れているようなゲームの中で学習を行うことが可能となっています。
広報戦略ゲームに関する映像制作、ホームページなどのインターネットを活用した広報を展開する予定です。
提供(販売)方法トレードフェアのページ内にゲームを無料で公開する予定です。それが困難な場合は、オリジナルのホームページを制作してゲームを公開することも考えています。

所属団体

学校法人 目白大学 3年
ホームページ