facebookでシェアする
ログイン

食を通して人々に快適な生活を届ける!

弊社は「食を通して人々にストレスの少ない快適な生活を届ける」というコンセプトのもと私たちは腸内環境の乱れだけでなく、それに起因する便秘の改善を目指しています。コロナ禍の今、学生や若い人々は新たに様々なストレスを抱え、そのストレスによって便秘になり、さらなるストレスが発生しています。このストレスは肌荒れや腹痛などの症状を引き起こしています。弊社では、便秘を改善することで少しでも新たなストレスを軽減させるような商品を開発しています。体内環境は一回の食事で変わるものではなく、日々の食生活で徐々に変化していきます。そのため腸内環境を整える効果のあるヨーグルトや食物繊維を多く含む食材を使った、毎日手軽に摂取が出来る商品を開発します。群馬県は豊かな自然を生かした乳製品の生産が盛んで、生乳の生産量は全国でも上位です。そんな群馬県の乳製品を使用し、日々の人々のストレスを少しでも減らし、食を通してストレスの少ない快適な生活を届けます。

  現在 1011

 
活動期間2021/05/01〜2022/03/31
活動人数6
チーム名快eating
業種  卸売・小売業
事業目的 コロナ禍による生活スタイルの変化で、人々の抱えるストレスが日本全国で問題となっています。これによる身体の不調に悩む人も増加しています。私たちはこの問題に着目し、ストレスにより乱れる腸内環境と、それに起因する便秘の改善を目指しています。そこで、弊社は食を通してこの問題を解決すべく、群馬県産の食材を使用した毎日摂れて腸が喜ぶ商品を開発することで人々に快適な生活を届けます。
事業紹介弊社は人々のストレスを軽減させるために、腸内環境に着目しています。腸内環境に効果がある群馬の食材を使用した毎日手軽に摂取できる商品の開発し、人々に快適な生活を届けます。
対象顧客 弊社の開発する商品は乳製品であるヨーグルトをベースにした、腸内環境を整え、便秘の改善を目指す食品となっています。この商品はストレス社会の中でコロナ禍による外出自粛や休校など、新たなストレスがかかっている10代、20代の若者をターゲットとして販売していきます。ストレスや便秘は肌荒れや腹痛を引き起こし、容姿などに敏感になっている若者にとって大きな問題です。しかし、若者の栄養バランスは偏っている場合が多いため、そのままの食生活では改善は困難だと考えられます。毎日の食生活に本商品を取り入れていただくことで、便秘を改善し、新たに発生したストレスを軽減させ、人々の快適な生活の実現を目指します。
優れた点弊社の商品は群馬県産ヨーグルトとキウイとレモングラスを掛け合わせた商品です。ヨーグルトには、腸内環境を整えたり、便秘を緩和させたりする効果があります。本商品に使用しているキウイには美肌効果と疲労感を軽減させるビタミンが多く含まれているだけでなく、便秘改善に効果的な食物繊維も豊富です。他にも貧血防止や塩分調節、老化防止などの効能が挙げられます。また、レモングラスの香りには人の脳を刺激する作用があり、疲れた時や元気がないときに気持ちをリフレッシュさせてくれます。私たちが考案した商品に使用した食材の一つ一つに、食による人々の生活を快適なものにするためのこだわりがつまっています。私たちは商品に群馬県産の食材を使うことにもこだわっていて、生産者の顔が分かり、安心安全の商品を提供することが出来ます。また、群馬県は花粉症の患者数が全国2位です。ヨーグルトは花粉症緩和にも効果があると言われているため、群馬県の食材によって、群馬県の人々の快適な生活を目指す商品です。
広報戦略弊社の開発商品を知っていただき、日々の生活に苦しむ人々のストレスを解決するため、以下の二つの広報戦略を行います。一つ目に、道の駅や提携先である有限会社豊田乳業様の店頭などでの実演販売です。私たちが実際に売り子となり、商品を販売し訪れたお客様と直接話しをすることで弊社の活動や商品の魅力について知っていただこうと考えています。二つ目にSNSでの情報発信です。弊社の商品のターゲットである若者の多くはSNSを利用しています。拡散力が強く、SNSを利用した宣伝が当たり前になっているという点からTwitter, Instagramの二種類で弊社の情報を拡散していきます。これらで弊社の商品の特徴を発信していくとともに、より多くの方々の目に留まるように工夫をしながら投稿していこうと考えています。また、Instagramでは学生などの若い年齢層に目に留まるような写真を投稿していきます。Twitterでは、写真だけでなく、文面での紹介を行います。この二つの更新頻度を高くし、より深くたくさんの人に知ってもらえるのではないかと考えています。
提供(販売)方法弊社は主に三つの方法で商品を販売します。一つ目に、提携させていただいている群馬県の吾妻郡長野原町にある豊田乳業の売店にて販売します。二つ目は、多くの観光客が利用する八ッ場ダム付近の道の駅「八ッ場ふるさと館」です。観光地で販売することで、多くの観光客の目に留まるため、宣伝効果もあり、訪れた人にお土産としても買っていただけます。上記の二つでは実演販売を行い、お客様とコミュニケーションをとりながら販売します。三つ目はインターネット販売です。現在、豊田乳業ではインターネット販売を行っていませんが、この商品をきっかけに豊田乳業とインターネットでの販売を検討しています。インターネットで販売することで、日ごろのストレスに悩む全国の方にも商品を届けることが出来ます。毎日手軽に食べることが出来るように商品をビンやボトルで小分けにして販売し、一人でも多くの人の悩みを解決します。

広報サイト

所属団体

共愛学園前橋国際大学 1年
ホームページ