facebookでシェアする
ログイン

働きがい、生きがいにつながる授産製品プロモーション

名古屋商業高校の学生が考えたビジネスプランにアドバイスをするなど、高校生の活動のサポートをしていきます。また、高校生の考えたビジネスプランをもとに、ショッパーなどを活用した広告プロモーションを検討していきます。また、自分達の足で授産施設を訪れ、施設の現状や施設の方の悩みなどを聞き取りに行きます。そして、施設の方の声を正しく発信していきます。また、授産製品のプロモーションを強化することで、工賃を向上させていきます。

  現在 3

 
活動期間2022/04/28〜2023/03/31
活動人数3
チーム名CA w/t NCU
業種  医療,福祉
事業目的
事業紹介名古屋市千種区内の授産施設で作られている授産製品のプロモーション活動を名古屋商業高校 の生徒たちと行っていきます。授産製品の認知度が低いという課題を解決していくためにナッジ理論を用いたプロモーション戦略を推進します。
対象顧客 授産製品を知らない人を考えています。具体的なペルソナについては、事業内容の詳細が決まり次第、検討していきます。
優れた点事業内容の詳細が決まり次第検討していきます。
広報戦略ショッパーをうまく活用した広告方法を検討しています。実証実験を行うことでナッジの効果を検証していきます。
提供(販売)方法現在授産製品を販売している場所で引き続き販売していくとともに、新たな販売場所の拡大も検討していきます。
未登録です
未登録です
未登録です

所属団体

名古屋市立大学 (複数学年)
ホームページ