facebookでシェアする
ログイン

おいしくて優しい。未来を担う子どもたちのWell-Being

弊社は子ども達が大人に成長する過程で心も体も健康であり、すべてが満たされた状態であること(Well-being)は、これからの幸せな未来を作っていくために欠かせないと考え、体に優しく、おいしいお菓子を通して子ども達に向けて“Well-being”を発信していきます。LuolaはWell-beingを「個人によって感じ方が異なっている自身の”好き“をとことん追求し、自己理解を深めていくこと」と再解釈しました。そして、弊社は「桑でココロもカラダも健やかに。未来を担う子どもたちのためのお菓子作り。」というコンセプトのもと、子ども達がWell-beingの達成を目指すきっかけとなるお菓子の開発を行っています。弊社では群馬県の栄養豊富な桑茶を使用します。桑茶にはカルシウムや、鉄分、肥満予防に効果的な桑特有の成分DNJなど、成長期の子どもに必要な栄養が豊富に含まれています。また、おからパウダー、こんにゃくセラミド、てんさい糖などの体に優しい素材を使用した、グルテンフリーで低糖質なお菓子の開発をしています。成長期にあるお子様を持つ保護者様の、お子様が健やかに成長して欲しいという想いをサポートします。

  現在 1211

 
活動期間2022/05/01〜2024/03/31
活動人数5
チーム名Luola
業種  卸売・小売業
事業目的子ども達が”Well-Being“の達成を目指すためのきっかけづくりができることを目的に活動しています。そのために弊社は、お菓子を食べた子どもがココロもカラダも健やかになる健康志向のお菓子の開発をしています。
事業紹介これからの未来を創っていく大切なお子様の健康状態を一番に想い、低カロリー、グルテンフリーで栄養豊富な桑を使った安心して食べられるお菓子の開発をしています。
対象顧客お子様の成長や健康を一番に考えている保護者様を対象に商品を開発しています。 お子様がおやつ時間に食べるお菓子に成長に必要な栄養が摂取できる、低糖質で健康的な商品の開発で、成長期にあるお子様の、健康を気遣う保護者様の思いに寄り添います。 お菓子を低カロリーにすることで、カロリーに気を使っている保護者様も罪悪感無くお子様と一緒においしく食べていただける商品となっています。
優れた点開発商品には成長期に必要な栄養が豊富に含まれている桑茶を使用しています。桑茶には肥満予防に効果的な桑特有の成分DNJ、カルシウム、鉄分やビタミンが含まれています。弊社は商品に使う食材にもこだわっており、使用している桑茶は生産から加工まで一貫生産をしている株式会社ぐんま製茶様の、無添加の群馬県産桑の葉を100%使用し、安心安全な商品を提供します。 また、OHANA Cake‘s株式会社様のご協力により、小麦粉を使わないグルテンフリーで低糖質なお菓子を開発しています。 ビフィズス菌を増やしたり、便秘を改善したり、免疫力アップなどに効果があるてんさい糖や、肌の保湿効果があるこんにゃくセラミド、血糖値の上昇を抑える効果のあるおからパウダーを使用した商品を販売し、また、これらの素材の使用を検討して新商品の開発も行っています。 弊社は体に優しいお菓子の開発を通して保護者様とお子様をサポートし、一緒に楽しむことができるおやつ時間を提供します。
広報戦略弊社の広報活動としては、まずSNSでの情報発信です。情報化社会において、デジタルメディアを活用した戦略が重要であると考えました。そこで弊社は、大人から子どもまで幅広い年代の方々が利用している X(旧Twitter)・Instagramを活用していきます。その活用方法として、商品開発を行っている様子や進行状況を、写真や動画を通してお伝えしたいと考えています。 また、株式会社ぐんま製茶様・OHANA Cake‘s株式会社様が参加される企画や地域のイベントへの参加を視野に入れています。 商品開発を行っていく過程で多くの方々のご協力、応援が必要不可欠となります。そのため、広報活動によってより多くの人に弊社の魅力を発信し、弊社の活動を知ってもらうきっかけにしたいと考えております。そして、応援してくださる方々の期待にお応えできるよう精一杯努めます。
提供(販売)方法開発商品は提携先であるOHANA Cake’s株式会社様の店舗にて販売させていただくことを予定しています。また、群馬県の方だけでなく全国の方々にも手に取っていただくためSNSも活用し、昨年開発商品、もちもチルケーキと同様オンラインでの販売も考えています。そして、もちもチルケーキについては受注生産での販売を検討しております。

広報サイト

所属団体

共愛学園前橋国際大学 (複数学年)
ホームページ