facebookでシェアする
ログイン

環境に優しい新しいプラスチック容器「CONPACK」

「未来と清潔を考えた新しい容器」を製品コンセプトに、バイオプラスチック容器を開発するために、プロトタイプの作成、協力企業様に商品提案、販路の確保等に取り組んでいきます。

  現在 751

 
活動期間2022/04/01〜2023/03/31
活動人数9
チーム名Alamea
業種  卸売・小売業
事業目的「未来と清潔を考えた新しい容器」を製品コンセプトに、「デザイン思考」という技術を使用した、手を汚さずに調味料をかけれる衛生的で環境にも優しいバイオプラスチック容器の開発を目指しています。
事業紹介「未来と清潔を考えた新しい容器」を製品コンセプトに、完全ユーザー目線に立った「デザイン思考」という技術を使用した、手を汚さずに調味料をかけれるバイオプラスチック容器を発案しています。
対象顧客 個人のお弁当屋さん(小売)や、業務スーパーを対象にしています。
優れた点SDGsを基盤に環境に配慮し、食品に手を触れず調味料を料理にかけれるため、衛生面的にも優れています。
広報戦略学生の強みと言えるSNS(Instagram)を活用し、どのような人達が活動しているのか、身近に感じてもらえるようにメンバー紹介、商品デザイン案の投稿、授業風景の投稿をしています。
提供(販売)方法未定ですが、個人でお弁当屋さんや業務用スーパーなどに卸す予定です。

広報サイト

所属団体

愛知学院大学経営学部 (複数学年)
ホームページ