facebookでシェアする
ログイン

パッケージ作成

僕たちが考えたアイデアを二葉化成さんにデザインしていただくという形で行ってきました。親しみやすさ、学生らしさを出していく為に、僕たち4人がモデルとなったキャラクターをパッケージに載せることで、一目見て、学生が手掛けたのを分かるようにしました。あと、角千様をこれまでご利用してる方にも、手に取りやすく、和のイメージも含めています。そして、地域貢献に繋がるように、角千さんがテナントで入ってる商業施設でパッケージとなる商品のスープを試飲していただく活動を検討しています。

  現在 22

 
活動期間2022/04/01〜2023/03/31
活動人数4
チーム名spicy boys
業種  飲食店,宿泊業
事業目的私たちの理念として、学生が手がけたことによって、親しみやすさを出し、お客さまに手に取っていただけるようなパッケージを手掛けました。そして、この親しみやすさを強みに、その活動を通じて、結果的に地域貢献に繋がるよう活動しました。
事業紹介学生視点でアイデアや、地域貢献に繋がるようなことをしてきました。パッケージ作成の仕方を学びながら、商品開発に参加しています。お客様の手にとってもらえるよう頑張っています。
対象顧客20代から30代の男女、そして40代から50代の母親世代をターゲットとして考えました。
優れた点学生らしさを出すため、パッケージの右下に私たちメンバーのデフォルメキャラを配置しました。これにより、お客様に、一層私たち学生が作ったことを、想像していただけるような工夫をいたしました。かどせん様の和の雰囲気が特徴で、そこを存分に活かすことを考えたため、ロゴをちょうちんにして、背景をのれんにしました。これらのことで、新規のお客様は手に取りやすく、従来のお客様はかどせんさまの雰囲気を感じ、手に取りやすいようなパッケージを作りました。
広報戦略対象の顧客に知ってもらうために、角千さんが参加する地元のお祭り、イベントで自分達も参加して、商品の紹介をしていこうと検討しています。
提供(販売)方法商業施設で試飲、試食などをしてもらい、味を覚えてもらい従来のお客さんはもちろん、リピートも狙いながら販売促進に繋げていければなと考えています。

所属団体

愛知学院大学経営学部 (複数学年)
ホームページ