facebookでシェアする
ログイン

きらら商店街とキララちゃんを通して京田辺を身近なまちへ

京田辺市にあるきらら商店街様と提携して活動を行っていきます。活動の内容としては、商店街のPRとなるようなイベント実施を行っていく。ゆるキャライベントといったキララちゃんが参加するイベントに参加させて頂き、アンケート等を行うと共にキララちゃんや商店街様のお手伝いをさせていただく。

  現在 10990

 
活動期間2014/04/01〜2015/03/31
活動人数6
チーム名たなぷす
業種  公的・NPO事業
事業目的わたしたちの第二のふるさとである京都府京田辺市の活性化を、京田辺市の商店街様とともに目指す。そのために次世代を担う子供たちをはじめ、京田辺に関わりのある様々な方々に京田辺をより身近で、魅力的な街と感じてもらうことを目的とし、活動を行う。
事業紹介私たちは京田辺市の活性化を目指す活動を行います。京田辺市にあるキララ商店街のゆるキャラであるキララちゃんを通じて京田辺に関わりのある人々に、京田辺市の良さを知り、より身近に感じていただくことを目標に掲げている。
対象顧客京田辺に住む中学生までの子供たちやその年代のお子さんをもつ親御さんたち
優れた点京田辺市に住む中学生までの子供たちと同時に親御さんたちにも京田辺市にあるキララ商店街のゆるキャラであるキララちゃんを通して京田辺市について知って頂けるという点。
広報戦略京田辺活性化という同じ目標を掲げている京田辺市市役所、商店街と広報活動をともに行う。
提供(販売)方法商店街様と協力してイベントの実施をチラシ等を活用して宣伝を行っていく。
未登録です

売上目標金額

10,000円

達成金額

4,535円

達成度

45%

事業収支計画

経費

キララフェスティバル 8,100円
雑費 600円
合計8,700円

収入

キララフェスティバル売り上げ 25,000円
合計25,000円
差額 16,300円

事業収支報告

経費

キララフェスティバル 8,046円
雑費 593円
合計8,639円

収入

キララフェスティバル売り上げ 13,174円
合計13,174円
差額 4,535円
キララ商店街様 http://www.kiraramall.jp/

 こんにちは!報告が遅れましたが私たちは10月19日に
彦根で行われたゆるキャラご当地博に参加させていただきました。

そこではブースやステージのお手伝いをさせていただきました。
その中でキララ商店街のゆるキャラであるキララちゃんの
どんな商品が人気なのか、他のブースでは
どんなものが人気なのか等を調査させて頂きました。

今回実際にゆるキャラの現場というものを体験することができ、
とても良い経験となりました。
また、参加する中で自分たちが今まで知らなかったことや、
ゆるキャラグッズの課題なども見えてきました。

今回参加することによって得られたことをもとに
これからの活動に役立てていこうと思います。



投稿日:2014-10-22 21:47:53

 今日は忙しい中、キララちゃんに時間を作ってもらい同志社女子大学まで来ていただきました。

私たちは、キララちゃんグッズ開発のためのアンケートを行うと共に、
キララちゃんと一緒にゆるキャラグランプリへの投票をして頂くための呼びかけをしました。
チラシをつくり配ることで、キララちゃんのことをより多くの人に知ってもらうきっかけにできたと思います。

また、商品開発のためのアンケートも同時に行うことができたので、
皆様から頂いた意見をもとに開発を進めていこうと思います。



投稿日:2014-10-14 20:59:56

 私たちたなぷすは8月24日に行われた「第二回 京都府南部地域ご当地キャラ情報交換会」に参加させていただきました。

そこでは京都府南部のゆるキャラ15体が集まり、記念撮影、今後の団体の活動を決める会議を行いました。
この情報交換会には、京都新聞や朝日新聞などを含む新聞社5社、洛南タイムス、eo光、ケーブルTVなど多数のメディア関係者も参加しており、とても貴重で刺激的あ経験をさせて頂きました。



投稿日:2014-09-22 14:11:22

広報サイト

所属団体

同志社女子大学 (複数学年)
ホームページ