facebookでシェアする
ログイン

MNC (Miki Natural Company)

山の多い中学校区から得られる資源をもとに,商品を考え,秋の落ち葉から腐葉土の製造を行っています。製造過程では,地域の農家を営む方に指導して頂いています。また,地域のまるか食品株式会社に訪問し,会社組織と働くことの意義について学習させて頂いています。地域の多方面から指導を頂きながら,自ら製造した商品の販売を行い,さらに販売を増やすための方法を考え,実践しています。本年度は,腐葉土を昨年度の5kgに加えて,手軽に使える2kgも製造しました。また,花の種を一緒に配布することで,園芸や農業との関わりのない方でも買っていただけるようにしています。さらに,腐葉土の袋にパッケージをつけることで,MNCの腐葉土の良さをPRしています。

  現在 12

 

11月7日(土)の販売の振り返りを行いました。

個人で考えた案をグループで「ユースエンタープライズでの販売までに改善できること」と「来年度の11月の販売までに改善すること」に分けました。ユースエンタープライズでの販売ではもっと改善された販売をしたいと思っています。


投稿日:2015-11-20 20:56:12

11月7日(土)の中学校の文化発表会に当社の腐葉土販売のブースを設置して頂き,販売活動を行いました。お客様を呼び込むための作戦や接客の仕方などを自分たちで考えました。

多くのお客様に来て頂き,販売やその準備の大変さと楽しさ,販売後の達成感を学ばせて頂きました。今年度残り2回の販売に向けて,さらなる改善策を考えて行きます。



投稿日:2015-11-20 20:46:46

所属団体

尾道市立美木中学校 (複数学年)