活動期間 | 2015/10/08〜2016/03/31 |
活動人数 | 4 |
チーム名 | 商店街ガールズ |
業種 | その他サービス業 |
事業目的 | 穴場の商店街を紹介することで、観光客だけでなく地元の人にも興味を持ってもらって、地域活性化を測る。 |
事業紹介 | 大手のパッケージツアーや市販のガイドブック頼りの旅行ではなかなか知れない穴場の京都を紹介し、まだ注目を浴びていないサービスや商品を買っていただくことで地域の活性化に貢献します。 |
対象顧客 | 京都の女子大生、留学生。 |
優れた点 | 大手ツアーではなかなか扱わないツアー内容、取り上げない地域に行き、魅力を実感できる。 町の良さを知ることが出来る。 |
広報戦略 | 広告チラシを配って知らせる。 ホームページや、SNSを使って宣伝する。 |
提供(販売)方法 | 食べ歩きに最適なお店を紹介する、 下見の時点でお店の方に、値引きやサービスをして頂けないか交渉しに行く。 |