facebookでシェアする
ログイン

子どもが科学を楽しく学ぶ

楽しく身近な科学を体験してもらえるように、「さわる、みる、きく、かんがえる」を、満たすワークショップを開きます。 今回は「みる」を中心に、「かんがえる」ことをお手伝いします。 ワークショップでは、体験した科学についての疑問などを解決できるように、わかりやすく説明を行います。

  現在 35

 
活動期間2016/07/07〜2017/03/31
活動人数10
チーム名あ〜そぼ☆ラボ
業種  教育,学習支援業
事業目的「さわる、みる、きく、かんがえる」を理念として、楽しく科学を学んでもらうための体験キットを販売します。
事業紹介身近な道具を使って生活の中にある科学について理解できる商品を開発します。また、その商品を使った科学体験ワークショップを開き、子どもに興味を持ってもらいます。
対象顧客小学生〜中学生 (6歳〜15歳)
優れた点自分たちの身近にあるものを利用して「科学を学ぶ」点が優れています。 ホログラムとパラパラアニメを利用して、「みる」そして、それについて「かんがえる」ことを一緒に行うことで、疑問に答えられる環境をつくります。
広報戦略積極的にチラシなどを制作して、随時自分たちの活動をアピールします。 ターゲット全員に、ネット環境があるわけではないと思うので、紙の媒体で広く知ってもらおうと思います。
提供(販売)方法ワークショップの体験に、販売するものとしないものを作り、販売するものは、自宅に帰ってからも、何度も制作できるように、制作キットとして販売します。

関連資料

所属団体

目白大学 3年
ホームページ