「玉露スムージー」でひとやすみのひとときを
私たちは、京田辺市の美味しい玉露と若者に人気の健康ドリンクであるスムージーを掛け合わせ、rilaQオリジナル玉露スムージー"smootea"を開発しています。京田辺市にて玉露スムージーの試飲会、同志社大学付近にて、玉露スムージーでひとやすみしてもらうイベントを開催予定です。イベントを通して京田辺の玉露には甘味、旨味が非常に多く美味しいということをPRし、京田辺の玉露の知名度向上、販売促進を目指します。
ツイート |
活動期間 | 2016/07/20〜2017/03/31 |
活動人数 | 7 |
チーム名 | rilaQ |
業種 | 卸売・小売業 |
事業目的 | 「こころもからだもひとやすみ 玉露のめぐみ」というスローガンを掲げ、忙しい生活を過ごしている人たちへ玉露で「ひとやすみ」のひとときを提供したい。そして、プロジェクトを通して玉露の魅力や美味しさを学生や若い年代の人たちに知ってもらい、玉露を広め、販売促進に貢献することを目的とする。 |
事業紹介 | 京田辺市の美味しい玉露と若者に人気の健康ドリンク、スムージーを掛け合わせ、rilaQオリジナル玉露スムージー"smootea"を開発しました。販売を通して京田辺の玉露には甘味、旨味が非常に多く美味しいことをPRし、京田辺の玉露の知名度向上、販売促進を目指します。 |
対象顧客 | 京田辺に住む若者。京田辺に通う学生。 |
優れた点 | 京田辺で育った貴重な玉露を使用した商品を開発するという点。これにより、京田辺の玉露がいかに甘み、旨味が強く、苦みが少なくておいしいものかということを体験していただけると考える。 |
広報戦略 | 若者をターゲットにしているということから、主に公式Twitterで情報を発信していこうと考えている。また、プロジェクトメンバーのTwitterやInstagramでの宣伝も積極的に行う。イベント開催前には、大学内でチラシを配るなどの宣伝も行う。 |
提供(販売)方法 | 玉露スムージーをカフェにて販売する。 |