facebookでシェアする
ログイン

京田辺に住む子供たちの未来を彩るイベント作り

私たち、tanachilは子供たちが地域との関わりを実感し、京田辺市に愛着を持ってもらえることを目的として、前年度のeコマース研究のプロジェクトで行われた「ハロウィンイベント」と「ソラカラ」、そしてオリジナルのペットボトアートを組み合わせ、10月29日(土)にキララ商店街でハロウィン参加型イベントを実施します。

  現在 1294

 
活動期間2016/07/20〜2017/03/31
活動人数7
チーム名tanachil
業種  公的・NPO事業
事業目的京田辺市に住む子ども達に、京田辺の良さを理解してもらい、好きになってもらうことで他県他市に行った時に、胸を持って誇れるまちになることを目標としています。
事業紹介子供たちに京田辺市に愛情を持ってもらうべく、地域の人々との交流も深められる子供向け商店街イベントを開催します。
対象顧客京田辺市に住む子供たち(未就学児〜小学生)とご家族
優れた点普通のハロウィンイベントではなく、その装飾をしてもらう参加型イベントにより、商店街に足を運ぶきっかけとなります。またハロウィンイベントの装飾ソラカラ、ペットボトルアート子供たちに作成してもらい、イベントに参加してもらうことによって、地域に貢献することの楽しさを実感してもらうことができます。
広報戦略実際に幼稚園に伺い、イベント実施のためのソラカラの作成や、ペットボトルアートの概要を説明します。また京田辺市内にポスターを掲示したり、チラシを作成し幼稚園で親御さんに配布していただくことで、イベントの開催を知ってもらいます。 TwitterなどのSNSを用いてイベントの告知をし、イベントに向けての情報を発信していきます。
提供(販売)方法ペイントしてもらった傘でキララ商店街にアーケードを作る。ハロウィンイベント当日に、子供たちに事前に装飾してもらったペットボトルアートを持参してもらい展示する。イベントに参加してもらい装飾を見てもらうことで、自分が作った装飾が飾られている喜びを親子で感じてもらう。

広報サイト

所属団体

同志社女子大学 (複数学年)
ホームページ