活動期間 | 2017/10/05〜2018/03/31 |
活動人数 | 4 |
チーム名 | おふくちゃん |
業種 | 卸売・小売業 |
事業目的 | 私たちは、 留学生の皆さんとお料理を作ることを通して国際交流を図るとともに、日本の食事に関するマナーや家庭料理、いわゆる”おふくろの味”を知っていただくことを目的としています。 |
事業紹介 | 日本の家庭料理を私たちと一緒に作っていただきます。また、食事を通して日本のマナーや作法も学んでいただけます。 |
対象顧客 | 京都市内に住む学生(留学生の方も含みます) |
優れた点 | 日本特有である、”おふくろの味”を伝授し、よりリアルな日本の食生活を体験できる。 また、作って食べるだけではなく食事のマナーや日本の食文化も学ぶことができる。 |
広報戦略 | Instagram や Twitter などといったSNSを中心に、専用のアカウントを作成し開催日時や場所を随時配信する。 また、広告を作り大学内の掲示板に掲載する。 |
提供(販売)方法 | SNSのダイレクトメッセージや、メールアドレスから参加の申し込みを申請してもらう。 |