ゴムのように柔軟な発想で新しい可能性を!
アフターコロナにバズる商品を展開するという目的を達成するため、市場調査(アンケート)を実施し、ペットを飼う人が増加している傾向に目をつけました。ペットに快適な生活を送ってもらうことを目的にとし、寒い地域暖かい地域、春夏秋冬一年を通して使用してもらえる商品を展開します。
ツイート |
活動期間 | 2020/07/08〜2021/03/31 |
活動人数 | 3 |
チーム名 | team KINJO |
業種 | 卸売・小売業 |
事業目的 | アフターコロナにバズる商品を展開する 〜世の中が求めるニーズを捉える〜 |
事業紹介 | ゴム製のペット用品の開発 |
対象顧客 | ○ペットを飼っている人。 ○対象年齢、性別:問わず。 ○住まい・生活スタイル: 日本、 |
優れた点 | 既存商品では布製や電気を使った製品が多かったが、今回ゴム製にすることで水洗いや拭き取りなど手入れがしやすく、ゴムの強度を活かし破損する恐れが軽減されました。 |
広報戦略 | ペットを飼っている方に知ってもらうためにペットショップ、ホームセンターなどの広告、ホームページ等を利用して掲載する。またネット上に掲載する際は、実際にペットが使用しているシーンや、飼い主のお手入れ方法が分かるような動画にする。 |
提供(販売)方法 | ネット販売 |
所属団体
近畿大学 3年
ホームページ
ホームページ