コネクト
SNSの知識がまだない世代に対してゲームツールを使って開発したコンテンツを実際に使ってもらい、SNSが近年危険性が強調されている中で安全に使用することで楽しいコンテンツだと知ってもらうことを考えている。また、その楽しさを自分で体験することで身につけることができるように遊びやすいゲームの要素を含めてSNSの「楽しい」部分を伝えることができるように制作しています。
ツイート |
活動期間 | 2022/06/01〜2023/03/31 |
活動人数 | 10 |
チーム名 | コネクト |
業種 | 教育,学習支援業 |
事業目的 | ゲームツールを通じて子供たちに楽しくインターネットとの繋がりを持たせたい。また、インターネットとの正しい関わり方を学べるようにしたい。 |
事業紹介 | ゲームツールを使って開発したコンテンツをまだSNSに触れていない世代の子供たちに使ってもらい、ネット上の見えない相手とも上手くコミュニケーションが取れる力をつけさせたい |
対象顧客 | 小学生とその保護者 |
優れた点 | ゲームのストーリーの中で選択肢を出して、自分の選択によって物語が変わっていくようにし、自分で体験することで身につけることができるゲーム内容となっている他、学習という表現だと「つまらなそう」などマイナスに思われるイメージをなくすようにRPGの要素を全面に出しています |
広報戦略 | ①自分たちのSNSで活動の進捗を報告する。 ②地域の小学校に足を運び実際に遊んでもらう |
提供(販売)方法 | ①デモ版をフリープレイという形で遊んでもらう ②これ以降の販売戦略に関しては非公開(審査時に公開予定) |
所属団体
目白大学メディア学部メディア学科 3年
ホームページ
ホームページ