キララちゃんを通した京田辺活性化プロジェクト
京田辺市キャラクター「キララちゃん」のプロデュース。 キララちゃんに動画撮影に協力してもらい、その動画の編集を行う。 YouTubeチャンネルに動画を投稿し、キララちゃんまたは京田辺市をPRする。
ツイート |
活動期間 | 2023/06/15〜2024/03/31 |
活動人数 | 5 |
チーム名 | BESIDE production |
業種 | 情報通信業 |
事業目的 | キララちゃんの知名度をあげることにより、京田辺市の活性化を図る。 |
事業紹介 | きららちゃんを通して京田辺をPRする。 |
対象顧客 | 全世代に知ってもらいたいが、YouTubeのショート動画も使用することにより、10代、20代の若者に関心を持ってもらうことを期待する。 |
優れた点 | ・SNSでの広報力 ・編集技術 ・キャラクタープロデュースをよく研究したプロデュース能力 |
広報戦略 | ・顧客が求めているもの、ニーズに合わせたバズる動画を作ることで興味を持ってもらう ・頻繁に動画をアップする ・ハッシュタグを使い、市の宣伝をしていく ・コメント欄から他の情報、URLに飛べるようなシステム作り |
提供(販売)方法 | YouTube |
所属団体
同志社女子大学 (複数学年)
ホームページ
ホームページ