
えびいもPRプロジェクト
・SNS(Instagram, 旧Twitter)で海老芋についての情報や活動内容の発信を行う ・えびいもの豆知識などをのせたリーフレットを制作しイベントにて配布 ・キララちゃんとパッケージコラボということでコラボデザインのステッカーをえびいもの袋に貼り販売する。
ツイート |
活動期間 | 2024/07/10〜2025/03/31 |
活動人数 | 5 |
チーム名 | ShrimpPOTATO |
業種 | 情報通信業 |
事業目的 | 私たちは、京田辺のえびいもを広め、全国の人に知ってもらい、京田辺の人にもっと食べてもらいたいと考えています。 |
事業紹介 | 【「知らないを知っている」に変えられる海老芋の魅力を発信する】ということを全体の目標に活動しています。えびいものことを知らない人にえびいものことを知ってもらい、認知度を上げていくことを目標としています。 メディアの知識を活かした広報で京田辺のえびいもの魅力を広めていきます。 |
対象顧客 | 京田辺に住む若者、京田辺に通う学生を対象とします。 |
優れた点 | SNSでの広報力や制作技術、デザインカで京田辺のえびいもを広めていくところだと考えています。 |
広報戦略 | SNSアカウントを開設し、運用する。 |
提供(販売)方法 | SNS上で情報発信を行い、リーフレットを学内やイベントに設置・配布しようと考えています。またweb上でできるゲームを検討中です。 |