
活動期間 | 2014/04/01〜2015/03/31 |
活動人数 | 5 |
チーム名 | 上州麦翔屋 |
業種 | 卸売・小売業 |
事業目的 | 群馬県産小麦は、海外の小麦と混ぜられて売られています。しかし、群馬県ではさまざまな小麦が開発されており、生産量も高く、 小麦は群馬の特産物です。そこで、海外の小麦を使用せず、群馬県産小麦だけを使った商品を作ろう、と思い立ちました。この商品を開発することで、群馬県 産小麦をより多くの人に知ってもらい、消費量の増加にも貢献したいです。 |
事業紹介 | 群馬県は小麦の生産量が全国第4位を誇ります。そこで私たちは小麦を使用して商品開発をすることで、地域活性化と群馬県の知名度向上を図ります。 |
対象顧客 | スナック菓子や輸入小麦にしか馴染みのない、小学生を顧客対象としています。 |
優れた点 | 私たち大学生という立場からした柔軟な発想、また、同世代の若い人の考えなどを取り込み、新しくフレッシュなアイデアを発見する可能性があるといった点。 |
広報戦略 | SNSを中心として、群馬の小麦の素晴らしさを広げていきたいと思っています。 |
提供(販売)方法 | トレードフェア・提携先企業での販売を考えています。 |