ぎんひかりを身近に
弊社では、群馬のブランド魚であるギンヒカリを使ったフレークを作っています。「ギンヒカリを身近に」を経営理念と掲げ活動しています。また、ターゲット層を主婦に絞り、メニューに困ったときなどの役に立てるような商品を開発しています。仕入れ先と製造先を分け、二つの企業と提携しています。素材であるギンヒカリは、群馬の中で最も養殖が盛んなあづま養魚場様に協力していただいています。製造場所は、魚や大水様に協力していただいています。魚や大水様は、弊社の「群馬のブランド魚であるギンヒカリをいろいろな人に知ってほしい」という思いに共感していただき、協力していただきました。魚や大水様では、フレークの製作、真空パック詰めをしていただきます。私たちは、この二つの企業様の仲介役となり、高価で手が出しにくい群馬のブランド魚を手ごろな価格で皆様にお届けし、いろいろな人に食べてもらうことで親しみやすい存在にしていきます。この商品をきっかけにギンヒカリの良さを知ってもらい、群馬県のギンヒカリを求め訪れる人の増加を目指しています。
ツイート |
売上目標金額
25,000円
達成金額
0円
達成度
0%
事業収支計画
経費
ブース費用 | 5,000円 |
仕入原価(魚) | 5,000円 |
仕入原価(その他材料) | 2,500円 |
合計 | 12,500円 |
収入
売上 | 25,000円 |
大学からの補助 | 5,000円 |
合計 | 30,000円 |
差額 | 17,500円 |
事業収支報告
経費
合計 | 0円 |
収入
合計 | 0円 |
差額 | 0円 |
所属団体
学校法人共愛学園 共愛学園前橋国際大学 (複数学年)
ホームページ
ホームページ