海外に向けてのレトルト販売
~国内外での日本文化定着に向けた、レトルト食品の開発・販売事業~ 事業コンセプト:「日本文化の“定着”」 「日本食には、日本文化が凝縮されている。」との理解から私たちは日本食には日本文化ともいえる4つの要素が含まれていると考えています。①品質管理、②うま味、③健康、④安心・安全。日本食による4要素の理解、普及→「海外食文化への4要素の定着」への進化を目指します。そして、最終的には、4つが合わさったことの良さが定着することによって海外の文化の良さ+日本の文化の良さが合わさり事業コンセプトが達成されると考えます。現在海外で日本食に注目が集まり流行してきてはいるものの、生活に定着するまでには至っていないのではないか?という疑問からこの事業は始まりました。食は国の特徴を表しやすいもので、さらにレトルト食品は日本が初めて家庭用に開発を行った商品です。このことについて日本人にはあまり浸透しておらず、この事業が日本と海外両方に気づきを与えるものになりえると考えました。手軽に美味しく食べることができるレトルト食品で食と文化を伝えていきます。
ツイート |
売上目標金額
600,000円
達成金額
0円
達成度
0%
事業収支計画
経費
レトルト原価 | 200円 |
パッケージ代 | 86円 |
合計 | 286円 |
収入
鶏肉と豆腐の和風煮込みハンバーグ | 400円 |
合計 | 400円 |
差額 | 114円 |
事業収支報告
経費
合計 | 0円 |
収入
合計 | 0円 |
差額 | 0円 |