facebookでシェアする
ログイン

キューブメニューの作成・販売

私たちは、すべての人が一緒に利用できるユニバーサル・デザインの向上を目指します。そこで、小さな子供でも飽きずに楽しめるサイコロ型のデザイン、お年寄りにも見やすい大きく表示された文字、健常者にもイメージしやすい写真、視覚障がいを持つ方にも読んでいただける点字の表記など。これらを取り入れたユニークなオリジナルメニューを提案、デザイン、製作、販売いたします。

  現在 173

 
活動期間2014/06/01〜2015/03/31
活動人数4
チーム名K-Braile
業種  卸売・小売業
事業目的 すべての人が平等に、楽しんで、そして一緒に使用できる、ユニバーサルなデザインの向上を目指します。
事業紹介店舗から提案されたメニューを自社でデザインし、サイコロ型のメニューへと製作します。取引からデザイン、製作、販売まですべてを担います。
対象顧客子供からお年寄り、健常者や視覚障がいを持つ方、すべての人が利用することがある飲食店。個人で経営されている飲食店。
優れた点取引、製造、販売まですべてを担うので、顧客の要望にすぐ対応することができます。また、ユニークなサイコロ型をしており、収納の利便性を考えた結果、簡単に収納できる折りたたみ式のメニューにしました。
広報戦略まず、自社のオリジナルメニューを知ってもらうには、たくさんの飲食店に設置してもらう必要があります。そこで、最初は子供やお年寄りなど家族連れがたくさん訪れるような飲食店に、お試し期間、お試し価格で利用してもらいたいと考えます。
提供(販売)方法私たちが顧客と考えているのは、基本的に個人で経営されている飲食店です。家族連れが多そうな飲食店に直接営業に出向き、提案させていただきます。ホームページからのネット販売もいたします。

関連資料

所属団体

学校法人近畿大学 3年
ホームページ