facebookでシェアする
ログイン

菌床キノコ発祥の地から大学生の栄養バランス改善

弊社は「キノコ」を使い大学生の栄養バランスを整える商品を提供します。実際に提供する商品は、シイタケのキムチです。キムチ単体で食べるのではなく、ごはんの上に乗せて食べられる商品です。本来は、主食、主菜、副菜をバランスよく食べることが理想です。しかしながら、手頃でおいしい、 そして安いという理由から、学生に限らずファストフードやカップ麺などを頻繁に食べる 方も少なくありません。そのような偏った食事を続けていると、便秘や口内炎、貧血などの 体の不調が生じ、日々の生活で自分の力を十分に発揮することができません。そこで弊社で は、その「食」のバランスを整えるために、栄養豊富な「キノコ」に着目しました。キノコ はほかの野菜に比べて、ビタミン D や食物繊維がより豊富に含まれており、乾燥させることで栄養素が格段に多くなります。したがって、少ない量でも多くの栄養を摂取することが できるので、キノコは副菜として適しているのではないかと考えました。弊社の商品を手に 取っていただくことで、最終的に大学生が栄養バランスの取れた食事の大切さや健康について考えるきっかけとなれば嬉しい限りです。

  現在 231

 
桐生きのこ園 https://kiryu-kinokoen.com/
キノコの提供先として提携させていただいています。

桐生きのこ園は、安心・安全を基に日本で4か所しか取得出来ていない、MR認証を取得をしています。MR認証は、安心安全の証として、きのこの安全性が証明されているおいしいキノコです。

また、県外からのお客様やテレビでも紹介されるほど人気の生産者です。
武井漬物製造株式会社 https://takei-t.co.jp/
武井漬物製造株式会社は、主に漬物類を作っている会社です。キムチや浅漬けなど、様々な小売店と取引、販売しています。

キノコキムチの製造先として提携させていただきます。
群馬県きのこ振興協議会 http://www.jagunma.net/kinoko/
ブースに置くパンフレット・のれんなどの提供

販売時の広報などの後援
後藤漬物店
キノコの低温殺菌などの技術提供

所属団体

共愛学園前橋国際大学 (複数学年)
ホームページ