日常に玉露を
京田辺の特産品の一つである『玉露』と若者に馴染みのある『タピオカ』を組み合わせたドリンクの商品開発を行う。 「日常に玉露を…」をコンセプトに、このドリンクから若者に玉露を身近に感じてもらうことができると考えた。 主な活動としては玉露タピオカのオリジナルドリンクの考案・販売。 また、ターゲットを若者にしているので、若者が日常的に使用しているSNSを有効的に活用し、販売促進を測る。
ツイート |
売上目標金額
77,000円
達成金額
85,200円
達成度
110%
事業収支計画
経費
材料費 | 50,000円 |
消耗品費 | 15,000円 |
その他 | 5,000円 |
合計 | 70,000円 |
収入
同志社女子大学スポーツフェスティバル販売 | 10,000円 |
きららの駅販売4回 | 20,000円 |
産業祭販売 | 40,000円 |
トレードフェア販売 | 7,000円 |
合計 | 77,000円 |
差額 | 7,000円 |
事業収支報告
経費
材料費 | 47,800円 |
消耗品費 | 5,910円 |
その他 | 2,000円 |
合計 | 55,710円 |
収入
同志社女子大学スポーツフェスティバル販売 | 16,200円 |
きららの駅販売4回 | 13,750円 |
京田辺市産業祭 | 55,250円 |
トレードフェア | 6,800円 |
合計 | 92,000円 |
差額 | 36,290円 |