facebookでシェアする
ログイン

捨てられるマコモダケの葉を利用して千早赤阪村活性化

千早赤阪村を活性化するため、村のものを使った商品を作ることで千早赤阪村をPRしたいと考えました。千早赤阪村ではマコモダケが生産されており、村としては、今後千早赤阪村の特産物にする方針である。そこで、弊社は捨てられるマコモの葉を利用し、マコモ茶を製造。そのマコモ茶を千早赤阪村にあるラスク工房 bloomさんに提供し、マコモ茶味のラスクを製造してもらいます。それを私たちが買い取り、千早赤阪村で行われる「2017大阪産フェア〜み・な・さ・んネット第14回朝一祭」、「千早de広葉樹ふれあい製品市」の2つのイベントとトレードフェアとラスク工房「bloom」で販売します。千早赤阪村のものを使い、千早赤阪村の方々の協力のもと千早赤阪村をPRします。

  現在 2666

 
ラスク工房 bloom https://ameblo.jp/ruskkoubou-bloom/entry-11939688810.html
千早赤阪村にあるラスク工房であり、マコモ茶とラスクのコラボ商品の開発に協力を得ている。
西谷フラワーファーム http://www.eonet.ne.jp/~248flowerform/index.html
マコモダケを栽培する上で、不要となる葉っぱの部分を無償で提供して頂いてます。

広報サイト

所属団体

学校法人近畿大学 3年
ホームページ