ういろうプロジェクト
若者を中心とした多くの人にういろうの魅力を知ってもらうために、私たち学生が若者ならではの面白いアイデアとういろうを掛け合わせます。そのまま食べても美味しいういろうをより美味しく食べていただくためにアレンジレシピなども考えました。
ツイート |
活動期間 | 2024/04/11〜2025/03/31 |
活動人数 | 5 |
チーム名 | ういろうズ |
業種 | 卸売・小売業 |
事業目的 | 名古屋の文化であるういろうを広げることを第一目標としています。若者はまだういろうの存在をあまり知らないため、若者はもちろん多くの世代に魅力を感じてもらえるような商品の販売を行います。 |
事業紹介 | 名古屋の名産物であるういろうの魅力を広く知ってもらうことを目的としています。若者にういろうの美味しさを伝えられる商品を考案・販売を行います。ういろう最高!! |
対象顧客 | 対象は、ういろうについてあまり関心のない若者としています。ういろうは名古屋の名物であるため、まずは名古屋に住む若者や名古屋に来る若者をターゲットとしています。 |
優れた点 | 私たちのプランはういろうを新たな形で販売、提供を行うことにより新たなビジネスチャンスを生み出しました。私たちのプランの優れた点は今までなかった形でういろうを商品化することで新しい顧客を獲得できます。また、大学生が考えた若い意見を取り入れることで他の企業と差別化できると考えています。 |
広報戦略 | 日進市にある愛知学院大学にいる学生を中心に試食を行います。それによってういろうに対する関心を高めていきます。また、私たちが活動をしている愛知学院大学名城公園キャンパスにて、ポスターを制作し貼付することで、商品への認知度を高めることができると考えています。 |
提供(販売)方法 | 多くの人が持ち歩ける製品となるよう気軽に手に取れるように提供していきます。アイスやチップスなどの食べ歩きができる商品からお家に帰って召し上がれる商品を提供しております。 |
所属団体
愛知学院大学経営学部 (複数学年)
ホームページ
ホームページ